元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

3月4日(☀️)

2024-03-04 10:58:00 | Weblog
リビングから見える空は…

いかにも花粉がぶんぶん飛散してそうな、濁った空だ

やだやだ🤧

******

先週水曜日、ぎっぱをサボってゴロゴロしていたが、やはりこれはいくらなんでもマズイと思い、スポクラの泳法レッスンみたいなプログラムが終わる頃にプールへ行き前日のPLの復習を少しした


なんだか先週は疲れが溜まり気味の週だったな

木曜は、用事があって練馬へ
ついでにお嬢2の家へ食料を大量に持って寄ってきた

2人とも仕事が忙しいらしく、家が荒れていたので少し片付けを手伝ってきた

びが山が1人暮らしをしていた頃、八ばあが遊びにくると

家に居ても退屈だ

と言うので、普通は掃除したり片付け物したり食事の買い物行って作ってくれたりするんじゃないの?

と言ったら…


イヤダ‼️

と言われた🤣


金曜日…どどへ行った

アシストだった
向井さんが居ない今、私は誰が引っ張ってくれるんだろう?と思ったが
体型的な理由からか、つぼよーとペアになった

もう、ロープの持ち方も装着の仕方も曖昧な状態だった笑

そして、大きなダメージを受けた🤣

練習が終わった時、使ってはいけない蓄えも使ってしまったような感じだった

翌日のDGBもポチしていた

帰り道
200…3本か…

200なんて何すればいいんだよ

普通にFrで泳げばいいだけじゃん

って事で1回落ち着くが

少し歩くと

200だよ…
昔は好きな時期もあったけど

今は何やればいいんだよ

って、普通200Fr泳げばいいんじゃん

と、また落ち着く

が、少し歩くとまた同じ事が頭に浮かぶ


そんな禅問答のような事を繰り返し、とりあえずはキャンセルする事もなく、その日は終了


土曜日…

朝方身体が痛くて目が覚めた

挫けた…

DGBキャンセル…
やっぱスタワン練習を2日続けては無理だと悟る

朝はいつもの時間には全然起きれず
午前中は寝てばかり

せめて14:10〜のスキンダイビングに行ってシュノーケルの練習だけでもと思ったが、昼食後眠ってしまい13:00過ぎに目が覚めたが身体が動かない
20分ぐらいダンゴムシのように丸まっては立ちあがろうと繰り返し、ようやくギリギリでスポクラへ

プログラムに参加してるうちに身体が起きてきた
動きたくなってきたので、結局キックの練習を30分ぐらいした

日曜日…昨日

午前中に用事を済ませて、夕方小学校プールへキック練に行った

やっぱ25mで練習しなくちゃと思ったのだ

ペースクロックを見ながらやったのだが…
結構頑張ったつもりなのに、すんごく遅くって

もう何も考えずキックをひたすらやるしかないなと思った

YouTubeで見たカッサプレートを使って足首を柔らかくするって言うのを試してみたら確かに効果があるのがわかった

遅いけど、これをやらずにキックするよりは楽なので、へこたれずにできるなって思った


短水路アクアティクスまで1ヶ月

まだまだだと思っていたのにな
とりあえず、5月のセンマスを1つの区切りとして今後の事は考えよう


いろいろいろいろ問題が多い泳ぎだけど、1番の問題は…やっぱキックだと思う

だいぶ前からわかっていた事だったはずだ

なのに避けてたんだよなあ


反省…

******

明後日のぎっぱをポチしている

明日また禅問答のような日になりそうだ笑笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月28日(☀️) | トップ | 3月7日(☁️) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事