元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

1月2日(晴れ)

2021-01-02 10:06:00 | Weblog
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

今年は大声で笑い、話せるような年になってほしい

******

さて

さして用事も無いびが山でも、12/31〜1/1というのは、なんとなく忙しい

形だけでも年越しをし、新年を迎える支度がある

でも…
もう最盛期は過ぎたなって感じ
下りの道も、そこそこ進んだ気がする


そして大変そうなのは娘達だ
特にお嬢1は、結婚し出産して復職もした
人生のピーク期に突入である

見ていると大変そうでなんとかしてあげたくもなるが、年寄りが下手に手を出すと余計邪魔になるだろうなって思うので、おとなしくしている😂

なんとなく、もう世の中を動かしている考え方からずれてきている自分を感じるし😅

******

昨日、お嬢2とばあちゃんに会いに行ってきた

会ったと言ってもガラス越しに5分くらいなのだが、すごく元気そうだった

頭もしっかりしてるし、声は大きいし、よく笑うし、少しふっくらして顔色も良かった

確か…今年95歳のはず

いやいや、95年生きるのだとすると、まだまだ先は長いよなと思ったりもする😂

八ばあへは電話をした
クリスマスに若冲の画集を送ったが何も反応ないし…

コロナで行かれないって言ったら、来ても大変なことになってて外なんか歩かれないと言う

なんのことだろう??
大雪でも降ってるのかな??
と思ったが、どうもコロナの事らしいとわかった

******

今朝は焼きたてフランスパンから始まった

旅行にも行けず、29日から滞在しているお嬢2も今日帰ると言っている

日常が少しずつ戻ってくる

早くコロナも落ち着いて、本当の意味での日常が戻ってほしい

年明けからチーム練に少しずつ復活しようとポチしたのだが…

果たして行けるのだろうか…

******

何十年ぶりかの東京での元旦を迎えた

せっかくだから日の出を拝もうと早朝に家を出た

歩いて10分くらいの場所だが、知ってる人は知ってるポイントらしく、日の出の時間が近づくと人が集まってきた

と言っても数えるほどだけど笑

こんな都会の初日の出だったけど、じわじわと雲の端が焼けるように赤くなっていき太陽が昇り始めたら…涙が滲んできた

こんなに大きな力強い恵みを人間はもらっているんだって

我々はいったい何をやっているんだろう…
この体たらくはなんなんだ…

後ろの方に居たおっちゃんが

テンテルダイシン!
と言って手を合わせていた笑

******

昨年1年籠りがちな生活をしたせいか、頭その他あちこちに支障をきたしている

みなさん、くれぐれもよろしくお世話のほどお願いします

******

昨日、秘密のプールで初泳ぎをした

さて、今日は何をしようかな




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日(晴れ) | トップ | 1月5日(曇り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事