元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

木曜・・コズ・・トワイライトゾーン

2012-12-28 12:56:21 | Weblog
気が付くと、今日はもう御用納め


だから忙しくてブログを放置していたわけではない



なんとなく・・・


なんとな~く、放置していたのだ






月曜は朝っぱらからTONSOKUへ行った

(--)が来ていた


彼も寄る年波に勝てないのか、最近はびが山を踏んだり、蹴ったり、沈めたりしなくなった


内容も4種目の4mmol/lで、特別大きな困難に出会うことなく

穏やかな練習会だった


帰りは、ばびんさん、ちわわさん、しおりん、(--)と5人でおいしくもないのに高いスペイン料理やで昼食


その後、(--)とアローズへ

びが山が帰った後、(--)は、最近エス度に磨きがかかったまっちゃんトレーナーにかわいがってもらったらしい


見学しとけばよかった・・・




火曜日・・

肉改に行こうと置き飯の支度をしていたら、塾へでかけたばかりのお嬢2が

「キボち悪い、お腹痛い」と言って帰ってきた



12月25日・・・


世間はクリスマスで浮かれているが、お嬢2の要注意日である


過去に12月25日に想定外の病を発病したのが3回


ここは、風邪かなとか言わずに即医者へGO!!だな

って事で医者に行ったら・・・


なんと盲腸かもといわれた


そんで、すぐに紹介状持って他の病院へ


ごく初期の盲腸だろうという事で帰宅


(この件に関して、家人達のいろいろいろいろ・・・ちょっとコメカミぴきんっ!という事があって1度ブログを入力したのだが・・・やっぱ、公開はやめたのだ)




ほっ・・





水曜日・・

なかじのスイトレに行った


IM Dayだった

Bコースで泳いだ





サークルは長いけど、こういうのを逃げずに泳げるようになったんだなぁ・・・

と感慨深かった





木曜日・・・昨日


午前中は、お嬢2と病院へ

とりあえず大事に至らず、通院も終了



なんとな~く・・・毎日寝不足気味で眠い1日だった



が、今年最後のぎっぱなので行った



例えば、今日は何だろう?などという事は頭には全くなかった

Bcで泳げるようなら、今日も全部Bcにしようかなぁ~くらいの軽い気持ちだった




コズに着くと

「先週やらなかったメニューだよ」って・・


ん???

なんだっけ・・


と思ってメニューを見ると・・・

200のDes.だった





↑こんな顔したら、そのこさんに「その顔が見たかったんだよねぇ」と言われた




これはBcで泳ぐことが可能なものなのだろうか・・


200Bc・・・


しかも、9本も・・・


1セット目はー4'00だし・・・




どうしよー


てか、こんなの何の種目でも泳ぎたくないわけで




う~~~ん


う~~~ん



んじゃ、フィン履いてBcにしよっかなー

みたいな感じでプールへ移動



メインは

K 3{3x50 -1'10 Des.(Bo/F) 1x50 -1'30 E
S 3{3x200 Des.(-4'00/-4'20/-4'30) 1x100 -5'00 E

サークルが長くなっていく分、Des.の質を上げていく


昨日は、Kから全てBc

スイムは、肉コからフィン無しでやってみよって言われたので、ナマ足で



キックが終わった・・・



さて、ここからが未知の世界だ

200Bcって、大昔に練習で1回泳いだ

その時、鬼によく泳ぎ切ったねって褒められた



その時以来の挑戦なんだけど・・・

1本じゃない・・


9本・・


いったい自分がどうなっちゃうのか想像ができなくて、ちょっとびびった


まずはー4'00

肉コが「なんとか間に合って、0.5秒ずつのDes.でいいから」と言っていた



にも関わらず、1本目からアウト



甘かった・・

なんとなく、つま先で床をチョンくらいは休めるかと思ったら大間違い


ということで、ほぼ600Bc



なんだか、プールの天井が霞がかかったみたいになって

みんなとは、全然違う空間になげだされたみたいだった




2セット目・・一応、アウトはしないはずだ


でも、みんなとは50mくらいの差が空いてしまう


追い越してもらいやすいように、端っこの方でコソコソ泳いだ



みんなの気配が消えてきて・・・



なんとなく孤独な感じになってきて・・・




異次元に



ワ~~~~~~プ!!!!




一人だけ、違う時間軸で泳いだ



このセットは・・・逆Des.になってしまった






3セット目・・・始まる前に「Fr泳ぎたくなっちゃった?」って肉コに聞かれたが


もう・・いまさらFrには変えたくない



今度はサークルが長いので、少し心に余裕があった


が、身体がぁああああああ


今までに痛くなったことの無いようなところが痛くって



てか、あと3本も泳げるんだろうかという素朴な疑問が頭をよぎった



シュウさん、ぷにさんに抜かれ

宇宙人にはBrで抜かれ


再び周りが薄暮の世界に・・・



いったい、私は何をやっているんだろう・・・

頭がぼーっとしてきた



でもなんとか9本泳ぎ切った



そして、3セット目は汚らしいけど一応Des.になるという超常現象も起こった





なんだか、本来の練習目的とは違ってしまったけど

全部泳いだんだーっていう、なんとも言えない感覚が体に残った



そんで、全部泳がせてくれた肉コと

同じコースで(いっぱい迷惑かけてしまった)泳ぎにくかったと思うけど、一緒に泳いでくれた宇宙人、シュウさん、ぷにさんに・・・・




ほんとに感謝だなって思った



あいかわらずヘボなBcだが、こんなことして泳いでいるうちに

きっとなんとかなるだろうと信じよう




とにかくやってみなくちゃ前進しないのだ



今年はあと2回チーム練に行っておわりかなぁ・・・










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜というのは・・ | トップ | あまかった・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事