元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

2月21日(☂️)

2024-02-21 20:48:00 | Weblog
いよいよ何曜日かわからなくなってきた

いや、正確には何曜日かはわかっているけど世の中の休日と自分の休日が一致してない気持ちの悪いモゾモゾ感がある

今日なんかは…
びが山的には休みの前日で、お酒いっぱい飲んじゃおーとか思ったりする日である

なぜ休みの前日かというと、明日は練習の予定を入れてないからだ

先日スポクラからの帰路につきながら思った

私はなぜいつも時間に追われているんだろう?

。。。そうだ!練習会に参加することが仕事のようになっているからだ と🤣

仕事が休みの前日は…
飲んじゃうよね🍺🍺🍺

******

先週金曜日は結局雑用消化DAYになった

3.900ぎっぱ+八戸日帰りの疲れが取れなくて、運動とか全くしたくなかった

土曜日
スキンダイビングの前に少し泳ごうと思ってスポクラへ

ところがプール混み混みで泳げなかった
ちょろちょろっとキックとかして時間を潰しスキンダイビングへ

いつものようにシュノーケルの練習をさせてもらった

日曜日
お嬢2と孫の家へ遊びに行く予定だったが、孫が発熱で中止

お嬢2が
うち来る?って言うので行ってきた

なので全く運動はせず終了

ホントは少し泳ぎたかったんだけどね

月曜日
さすがに少し泳がなければ
というか、いい加減動きたかった
スポクラで自主練

火曜日
朝ぎっぱ
行くのが大変なのが難点だが(電車が混んでる)昼前に全てが終わってしまい時間に余裕があるのがいい

隣から3コースはなんの練習会かわからないが、びっくりするような人数で、なかなかすごい流れだった

メインはキック
24×50
Br以外を4本ずつ2セットでちょうどいいなって思ったが口には出さなかった

4種目を3本ずつ2セットだって一緒じゃんって言われるのは想像に難くないから

トータルは3,300


水曜日…今日
アクアティクスセンターで飛び込み練習会+自主練

肉練で仲良しになった5人でメイン1コース取って、前半1時間は肉コにお願いして飛び込み練習会

後半は作ってもらったメニューに少しプラスして、最後にダイブで泳いで終了

なかなか中身の濃い楽しい練習だった

4×100のDec.をプルでやった

ここ最近のテーマである

これがなかなか思うようにDec.にならない
こういうのすごく得意だったんだけど、ホントにちゃんとできないのだ
これできないと自分がどのくらいで泳いでいるのかわからないんだよなぁ

まだしばらく頑張ろう

そういえば、DLの時陸でできるBcスタートの練習方法を教えてもらった

家で練習しよう♪

******

いやいや、さすがに背中や肩周りに疲労感が出てきた

一回休みを入れないと故障してからでは遅い

ということで、明日はアローズでメンテ
帰りに美容院へ行って、金土に備えよう

2日ともポチしてるのだが、ホントに2日連続で泳げるのだろうか?

キャンセルするならどど…というか、なんとなくかわりがある金曜なのだが

なぜかキャンセルしたくないのだ

頑張れ!びが山!

今は正面からぶつかる時のような気がするぞ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月15日(八戸は☂️) | トップ | 2月28日(☀️) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事