道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

ポプラ館

2024年05月04日 19時09分44秒 | まち歩き(発寒)

残された文字跡からもポプラ館だったと思うんだけれど〜。

昨日は食べて飲んだのでちょっとウォーキング。

昔はオモチャを買うにはポプラ館、おもちゃ館(もあった気がするけど)。あと発寒には北海道第一号のトイザらスがありました。

今はみんなネットで買うとか?

イオンとか、ヤマダやヨドバシとか何故か家電量販店でオモチャを売るようになって、単体のオモチャ屋さんはほぼ消滅しました。

この10〜30年の間でも随分お店の形態とかも変わったのだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉〜♫ | トップ | 第一鳥居 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き(発寒)」カテゴリの最新記事