道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

富士山登頂

2016年07月05日 23時47分00秒 | 写真

日曜日に、茨城で研修中の長男から久しぶりにLINEの着信。

何かと思ったら「昨日富士山山頂行ったさ笑」

となんと気軽な感じで写真も送ってきた。

夜の10時から登り始め、朝4時に登頂、4時半に日の出だったとのこと。

写真ではかなり着込んでいるように見えたが、風が強くて格好なめすぎだったというほど寒かったらしい。

その帰りに山梨でほうとうを食べて来たそうで、入社して模試やら試験やらなかなか大変ながらエンジョイもしているようだ。

それにしても富士山を6時間か。

羨ましいけど、俺にはもうそんなパワーはないなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発寒北子ども盆踊り大会開催決定 | トップ | パンク修理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山 (きさら)
2016-07-06 10:56:26
BEMさんは
富士山に登ったことがあるのですか~?

息子もちょうどBEMさんの息子さんと同じ年の頃
富士山に登ってきました。
それまで ほとんど山登りなどしたことがなくても
体力があり健脚なら 登れるのですね~

私にはそのどちらも ありませんが(笑)
その時の木の杖
木刀がわりに置いてあります。
返信する
めっそうもない(^^; (BEM)
2016-07-07 00:15:14
富士山登山だなんて(笑)
北海道で一番高い羊蹄山だって登ったことはありません。せいぜい1200m級の山くらいです。

息子さんも登られたんですか!
それは良い経験しましたね〜。
お年寄りも登っているようですが、できるなら体力のあるうちに登ってみたいものですが、ちょっと静岡、山梨まで行くのも厳しいので。友達には誘われているのですが、難しいなあ〜。
杖は結構頼りになりそうですね。
木刀がわりと言う事は、護身用ですか?(笑)
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事