後期モデル。ちなみに欧州ではこの後期顔にはならなかったんですな
ということで、P12プリメーラです。
これ、好きなんですよ。
初代・二代目が持っていたプリメーラの潔さ、小ささ、
スポーツセダンであるというコンセプトからはだいぶ外れてしまって、
しかもセダン・ステーションワゴンの縮小時期にあたってしまって
正直なところ日本では売れず、2005年には販売が終わっちゃったプリメーラ三代目。
だけど、このデザインはいい。
これがプリメーラか、といわれればそれは「?」なのですけども、
センターメーター、日本車らしからぬ内外装のシャープでモダンな造形は
今見ても少しも古くないです。
でも個人的には5ドアを入れるべきだったと思います、
初代・二代目みたいに「UK」として。
欧風5ドア車としての「キレっぷり(日本ではまず発売しないだろうという)」が
すごいんで、P11・P12以上に「欧州製造に乗ってるんだ!」感があって、
人気が出たのでは?と思っちゃう。
その姿、とくとご覧あれ....
か、かっこえええええ
>>こう見ると、P12はまず5ドアありきでデザインされたのかなあ、なんて思いますよね。
>>プリメーラは「買ってもいい」かなっていつも考えてしまいます(汗
>>ということで恒例の価格チェック...
したらP12、中古車では人気があるのか極端に安いものがなく
ロワーで70万、メインが80~100万。安いといえば安いんだけど...。
>>ちなみに欧州でも販売が終了したそうな。後継モデルはないの?
え?キャシュカイ?