日本車で、俗に言う「リムジン(ストレッチ・リムジン)」
が設定されている車種はあまりなく、
最初からメーカーが「ロングホイールベース版」として用意している程度
(レクサスLSなど)なのではないでしょうか?
実は、現役でまだ作られているY31セドリックセダンにも、そんなのがあったんですよ。
1989年に追加された「ブロアムL」がそれ。
セダンのY31のロングホイールベース版です。
ホイールベースを150ミリ伸ばし、すべて後席にあてています。
デザイン的にもおかしくなっていないし、威風堂々な感じがステキ。
でもリムジン、というほどでもないし、まあ日常的リムジンという
感じでしょうか?
ややこしいことにY31のリムジンには、「ロイヤルリムジン」なるものも別にある
タクシー屋さんのサービスカーらしいのですが、それがブロアムLとは。
それにしてもブロアムLっていつまで作られていたのかまったくわかりません...。
>>一応、ノーマル※の?Y31セダンはこのコーナーには登場済み♪
→今気がついたらモアイさんとサボさんに返事してない(汗
※でもタクあがりってのは...ノーマルじゃないよなあ(汗
が設定されている車種はあまりなく、
最初からメーカーが「ロングホイールベース版」として用意している程度
(レクサスLSなど)なのではないでしょうか?
実は、現役でまだ作られているY31セドリックセダンにも、そんなのがあったんですよ。
1989年に追加された「ブロアムL」がそれ。
セダンのY31のロングホイールベース版です。
ホイールベースを150ミリ伸ばし、すべて後席にあてています。
デザイン的にもおかしくなっていないし、威風堂々な感じがステキ。
でもリムジン、というほどでもないし、まあ日常的リムジンという
感じでしょうか?
ややこしいことにY31のリムジンには、「ロイヤルリムジン」なるものも別にある
タクシー屋さんのサービスカーらしいのですが、それがブロアムLとは。
それにしてもブロアムLっていつまで作られていたのかまったくわかりません...。
>>一応、ノーマル※の?Y31セダンはこのコーナーには登場済み♪
→今気がついたらモアイさんとサボさんに返事してない(汗
※でもタクあがりってのは...ノーマルじゃないよなあ(汗