BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

浅虫温泉ホテル秋田屋

2010-07-21 22:40:46 | 温泉めぐり
今日はお囃子の練習へ行ってきた。
残すところ、今日も含めあと5回。
そのためか、平日なのに熱気というか気迫というかすごかった。
まさに祭り直前、みんなのヒートアップ!
ねぶたがやってくるぞ(三浦春馬のCMみたい)って感じ。
今が一番楽しいかも♪

「浅虫温泉ホテル秋田屋」は、AOMORIマラソンの帰りに寄って帰った温泉です。
久々に北東北温泉ガイドブックで入浴してきました。
お風呂は上の階にあって、展望風呂が自慢だそうです。
露天風呂もあって、内湯とは別になっているので一度出なくてはいけなさそうです。
まずは内湯に入り、汗を流しました。
湯量が豊富で気もちがイイ~!
お風呂は温めでかけ流しみたいでした。
上から滝のように湯船に注ぎ込んでいて、水の気泡が見えます。
無色透明で肌にやさしいお湯でいい温泉ですよね。
浅虫は一度泊まって存分にそのお湯を堪能したいくらいですよ。
展望だけあって、陸奥湾と大島が目の前によく見えました。
ここから露天風呂へ直接行けたら言うことないんですけどね。
その後一度服を着て(めんどくさい)、露天へ移動。
露天は内湯に比べたら熱めでした。
一緒にはいったおばちゃんが、「内湯は温くて入った気がしない。こっちのほうが温泉って感じでいいねー」と言ってました。
日中だったために、日差しもあってあんまり長湯はできませんでした。
露天からの眺めはそんなによくなかったけど、浅く作ってあって寝っころがりながら湯を堪能できるようになってます。
お風呂の名前が天の川なんで、夜は星が見えてキレイな感じがします♪

○株式会社 ホテル秋田屋 青森市大字浅虫字蛍谷293-12 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。