鈍足親父の独り言

50歳目前でジョギングを始めた鈍足な親父が

ランネタを中心に日常生活を思いつくままに綴った徒然日記

里山さるく

2017-10-02 | 千葉を走る(その他)
週末各地のレースを走られたみなさん,お疲れ様でした。

私はというと土曜日は,ペンキ屋さんとなってウッドデッキの塗装作業,日曜日も家周りの手入れでしたが,隙間時間に単なる距離稼ぎのゆるジョグ(笑)も・・・

土曜日,朝のスキマ時間は2時半スタート,昭和の森も真っ暗で星空が綺麗でした。
何も見えないと思いますが,オリオン座(三つ星)です(笑)。




田舎の夜景はこんなものです。^^;




朝ラン終了!




朝飯後に年に1回のペンキ屋さん

Before




After




乾くまでの間を利用して午後のスキマ時間は,ご近所の里山さるく・・・
坂を下れば古民家(オフィス)




♬うす紅の秋桜が秋の日の 何気ない陽だまりに揺れている〜




この切り通しのルートは好きな道です。




萱野地区の熊野神社




房総といえば素掘りのトンネル




こんな道があるとついつい入り込んでしまいます。




で,結局最後は藪漕ぎに・・・(>_<)




里に戻ると「アケビバナナ」の実を発見❗️観賞用なので食べることはできません。(>_<)




午後の部,藪漕ぎを含めて 14.1km
9月は久しぶりに300kmオーバーでした。





日曜日の午後は昭和の森から北の方をさるきました。
このところ故障や怪我が増えているので,途中関東厄除け三大不動尊のひとつ「千葉厄除け不動尊(関叡山 妙泉寺)」にお参り。




すいません,エイド代わりに利用させていただきました(ありがたいことです)。




下総から上総へ,上総から下総へ




こちらの御朱印(5種)は,書置きされたものに日付を入れてもらうだけなので御朱印帳を忘れても大丈夫です。




収穫を終え大丈夫とうもろこし畑,長閑な秋の午後です。




秋明菊にフジバカマ






栗のイガもたくさん落ちています。このあたりでの裸足ランは恐い・・・^^;




♬こんな小春日和の穏やかな日は もう少しあなたの子供でいさせてください




10月最初のランは,23.2km
それにしても相変わらずアキレス腱は痛むし,背中の痛みも癒えるどころか逆にひどく成っているような気が・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケネコ)
2017-10-02 23:30:27
2時半は朝じゃない…
そこは隙間時間とは言わないですよ~(;゚Д゚)
いったいいつ寝ているのですか!?
親父さんが走っていると、いつの間にか道なき道になっていくのはもはや名物ですね(笑)
背中、ただの打ち身だったらもうそろそろ痛みが弱まっても良いのに…。
Unknown (かず)
2017-10-03 12:45:41
私も、2時半を朝とは言わないと思いますが。。(笑)
もしやその時間に目覚めてしまう、なんてことはありませんよね。。

私はウッドデッキの塗装が面倒で、家族にわがままを言い、塗装の必要がないプラスチック製?のものに買い替えました。でも、塗装は1年で剥げてしまいますが、木材自体は意外と丈夫で長持ちした気がしますね。
イケネコさん (鈍足親父)
2017-10-03 12:55:48
昼でもないし,日付も変わっているので丑三つ時の「朝」かと・・・^^;
やめとけばよかったものを,藪漕ぎしたあとに結局Uターンすることになりました(笑)。

えっと・・・,予想どおりというか,期待どおりというか(笑)・・・肋骨が1本だけですが折れていました。(>_<)
かずさん (鈍足親父)
2017-10-03 13:01:09
この日は4時半までには上がりたかったので少し早めにスタートしました。終わり時刻をみればやはりこれはモーニングランです!(きっぱり 笑)

一応屋根をつけているので,かなり長持ちしていますが(15年以上),屋根からはみ出して雨露に晒されている部分はかなり傷んでいるので,どうしたものかと悩んでいます(汗)。
Unknown (kurukuru0015)
2017-10-03 18:41:34
お疲れ様です✨こりゃ、月間300キロいきますね。それにしても、2:30・・・て😱。親父様のバイタリティーは無限ですね。しかも、骨折していたというのに。私は身体に不調なところがあればすぐにrunOFFしてしまいます。
ペンキ屋さんもお見事☀
Unknown (くじら)
2017-10-03 19:53:24
えええ~~~肋骨が折れてただと~?それはいかん!もう何もせず安静にしといてくだされ。お願いいたしまする。肋骨は治療法がなく、ギブスも出来ないので安静にするしかないんですよ~
そんな中、300kmも走られて凄すぎです。
先日2時に起きて山に行きましたが、こんなバカはいないと思っていたらやっぱりいた!世の中にはバ〇は大勢いますね~
お大事にしてください。
kurukuru0015さん (鈍足親父)
2017-10-05 14:28:31
4ヶ月ぶりの300オーバーでした。24時間走で少し稼げたというのもありますが・・・^^;

違和感や不安があれば休んで様子を見るというのが正当な対処だと思います。私のように走って治そうというのは邪道です(笑)。(あっ,ほんとに無理なときはちゃんと休んでいます。)
くじらさん (鈍足親父)
2017-10-05 14:31:40
ありがとうございます。ちゃんとサボっていますのでだいぶ楽になってきました(笑)。

私の周りの変人さんたちに比べれば,私などはごくごく普通のランナーだと思っていま〜す。

コメントを投稿