里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

庭にある花と葉でリース作り

2016年10月11日 | ガーデンツアー

花倶楽部は、今年最後の活動です。

アナベル・バラ・クリスマスローズ・センニチコウ・ラベンダーなどは乾燥させて、、、、。

 ラグラス・コバンソウ・オオバンソウ・ムラシキシキブ・トウガラシの穂や実も使って。

葉っぱはユーカリを中心にローズマリーなど。

 みなさんが、熱心に作った結果、、、、それぞれの味わいのある作品になりました。

秋色。

もりだくさん。

バラや蓮の実を使って。

お昼は、久しぶりみんな一緒で。食卓を囲むと楽しくておいしい、不思議ですね。

 

花倶楽部の今後についても話し合いました。続行したい方が多数で続行決定。

 もうやれることはやってしまったというご意見や、やったことでもくり返しやりたいというご意見もありました。

ガーデンツアーについては、全員一致で「やりたい」でした。

春と秋に2回、バスをチャーターして実施します。来年の担当は、はらだ(み)、かわうち、かきざわの3人です。

早々と新年会も決めました。2月25日(土)予定です。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年最後とは (わか)
2016-10-11 18:21:45
早いですね。

クリスマスに使える リースができましたね。12月までは持ちませんかね!?
返信する

コメントを投稿

ガーデンツアー」カテゴリの最新記事