足利知足塾 そば屋大海戸おかみのブログ

知足塾の活動紹介・そば屋大海戸の料理、そば屋の庭の花と庭仕事など

つれづれによしなしごとをつづります。

大群のミツバチはいずこへ?

2017年07月15日 | 日本ミツバチ・里山の生き物

14日に北海道から戻りました。

天空のお花畑を満喫してきました。

かの地で咲く高山植物のなんとあいらしいこと!!コマクサも一株あり。

こんな幸せは、そう何度も体験できものではありませんね。

友人夫妻に感謝です。

汗をかきかき帰宅し、カバンを下してすぐさま巣箱へ。

電話口で聞いてはいましたが、、、、、大量のミツバチをドサッと入れた巣箱は?

もぬけの殻、、、ざんね~ん!!

ミツバチさんたちがどこかで生き抜いていることを願って、来年を待ちます。

さて今日と明日はそば屋。

明後日からはアジサイが汚くなっていたので、、、、剪定開始です。

「それにしても、、、タフ。」とつぶやく誰かさんの声が聞こえてきそうです。

いのちの洗濯をしてきたので、、、、やる気十分です。

でも、疲れが出るのが、、、たぶん月曜日頃?、、、飛ばし過ぎないようにしないとね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月10日(月)のつぶやき | トップ | 7月15日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (わか)
2017-07-16 05:17:09
松尾初美さんに帰宅を聞きました。
満喫したようで良かったですね。
北海道も 場所に寄りかなり関東と気温が同じだったようですね。

巣箱のミツバチは、残念でしたね。どこかで育ってくれれば良いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL