里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

銀河庭園へ

2017年07月17日 | 里山のちから 通信など

「遠くから起こしいただいたので。」と

山口さん(銀河庭園ヘッドガーデナー)がお忙しい中を案内してくださいました。

ここは10ヘクタールの広さがあり、30ものテーマガーデンがあります。

設計したのは、チェルシーフラワーショーで金賞を6回とったバニー・ギネスさん。

ちょうどバラ祭りをやっていました。

こちらは𠮷谷桂子さんが、植栽変更に取り組んでいるドラゴンガーデン。

左手に見えるのが、ドラゴンの頭。ナスタチウムを植えたそうです。

ポタジェの植栽も素敵でした。

この他にもハーブガーデン、スタンペリーガーデン、メイズ、、、、などいろいろあって

見どころ満載の庭でした。イギリスまで庭を見に行けないという方におすすめです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念願が (わか)
2017-07-17 20:01:56
かなって良かったですね。

やはり、女将の人徳ですね。

「イザナギTARO コンサート」お陰様で、130人位が
読めました。ありがとうございました。

当日、アチキたちも前座で1:10頃からうたごえもやります。

開場は、1時からですので、昼食を取るもよし、風呂の好きな方は、先に風呂も。。。

4時前に終わって その後イザナギと懇談会も有りますので 良かったらそちらも 自由参加できます。
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事