こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

仲良しへの道

2008-08-20 | ホワイトシェパード
2頭がじゃれまくっているのを眺めること1時間。
こゆきもぱすたも、しつこくし過ぎんねん!!!
aroがとった行動は…。

同じハウスに入れちゃえ!(そんなことしていいのか???)

2頭を庭で疲れさせた後、こゆきのハウスに一緒に入れました。
こゆきはぱすたが自分のハウスに入っても怒らないのが分かっていたので。

こゆきはハウスに入ってしまえば、ちょっかいは出しません。
が!ぱすたがこゆきを咬みまくる。飛びつきまくる。
こゆきはぱすたに強く怒らないので、
aroがハウスの前に陣取って「ノー!!」を連呼していました。
(うちに来てすぐに「ノー」で今やっていることを止めることを覚えました!エライ!)

こゆきと共に、やんちゃぱすたと格闘すること1時間半。
やっと眠くなってきたみたい。(こゆきはすでに眠そうでした)
 


ぱすた:ここが気持ちいいの知ってるんだよね~

 
こゆき:あかん~ねむい~もう限界やわ~

寝始めましたが、こゆきはやっぱり寝苦しい様子。
こゆきが姿勢を変えようと動くと、やっぱりぱすたも起きましたが、
移動したこゆきにまた寄り添うように、寝入ってしまいました。。。

こゆきは迷惑そうでしたが、眠気には勝てず。。。



その後起きてすぐにちょっかいを出したぱすたはこゆきに怒られたのでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子??? (キングパパ)
2008-08-21 08:49:49
まるで親子の様でかわいいですね(^^)
こゆきちゃん、とっても良いお母さんしている様に見えますね。
ぱすたのやんちゃぶり、これからもっとエスカレートしていくでしょうね!
こゆき母さん大変だ------(^^)
返信する
Unknown (aro)
2008-08-21 10:17:46
キングパパさん
見かけだけは親子のようにも見えるかも?
一応、こゆきは面倒を見ているようにも見えるのですが…。
こゆきはこれ以来、ぱすたに牙を見せて怒っていることをアピールするようになったのですが、
ぱすたはそれを理解できないのか、やんちゃが勝ってしまうのか、
まだうまくかみ合っていないことが多々あります。
こゆき母さん、いつまでキレずに相手ができるでしょうか(笑)
返信する