こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

遅すぎるケーキ

2011-01-31 | Weblog
「ケーキは食べさせてあげないの?」としゃんがいきなり言いだしたので、
誕生日用にこゆきとぱすたのケーキを買ってきました。


こ:なにかあるんですか?

はい、ケーキ♪


ケーキが出る前から、気配を感じたのか、微妙な顔です。
どうせ待たされるんだろう、とばれてるっぽい。



サクッと写真を撮って、
もういいか、と思ったらしゃんが「ママも座って~!」って。



でカメラを構え続けているのに、なかなかシャッター音が聞こえない。
そうこうしているうちに、こゆきが限界を迎えました。


「あぁっ!」と首を抑えた時にはすでにケーキは口の中。

そのあと、ぱすたはゆっくりと食べてました。


おまけ。

実写版サザエさんを見て、
「たらちゃん、かわいそう」と泣きそうになったのを誤魔化そうとゴロゴロしていたら、
肘をぶつけてしまって、結局号泣するしゃんでした。
コメント (8)

迷子かな?

2011-01-24 | Weblog
土曜日のお昼前、庭にいたこゆきとぱすたが吠えました。
だれか知らない人でもいるのかなぁ?と窓からのぞくと。

ちっちゃい犬!!!

寒い屋外に放っておくわけにもいかず、
ぱすたのケージを出してきて、捕まえました。

パピヨン?


近くを見渡しましたが、犬を探しているような人は見えず、
ちっちゃな体にいっぱい雪玉をくっつけていたので、とりあえず暖かい玄関の中へ。

午後、近所に聞いてまわりましたがどなたも「見たことないね」と。
「警察に届けたら、結構見つかるよ」と教えていただき、警察に預けることにしました。
警察が引き取りに来た後も、近所を回ってみたのですが、近所でパピヨンを飼っている人は見つからず。
警察では月曜になったら、保健所へ連絡を入れ、
その後は保健所で飼い主探し、または里親探しをしてくれるそうです。

昨日(日曜日)の時点ではまだ飼い主は見つかっていませんでした。
早くおうちに帰れるといいね~。


こ:そだね~。


追記。
今日(月曜日)、お昼頃、警察から飼い主が見つかったと連絡が入りました!
金曜の夜からいなくなったとのこと。
無事におうちに帰れてよかったね~、チッピー(しゃんがつけた仮の名前)
コメント (2)

きっと大丈夫

2011-01-14 | Weblog
こゆきと一緒に生まれた兄弟姉妹。
元気に4歳の誕生日を迎えられただろうなぁ。
と勝手に思っていました。

こゆき一人だけ遠く北海道へ連れてきちゃったもんだから、
兄弟姉妹に会うことなんてできないだろうと思っていましたが、
一昨年、素敵な姉妹と素敵なご家族に会うことができました。


SORAちゃん、お姉ちゃんたちと。



でもそのSORAちゃんが、急性多発性リンパ腫に。
看板犬ホワイトシェパードSORAの頑張ってます!!




ホワイトシェパードと暮らす者としてはもちろん、
それ以上に、こゆきと一緒に生まれた姉妹だということが余計に・・・・・・・・・・。

SORAちゃんならきっと大丈夫!
きっと元気になって、また会える!

そう思う毎日です。



何かできることはないだろうか?とは思うものの、
私自身はSORAちゃんやSORAちゃんのご家族の力になれるような情報がありません。
有効な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。
コメント (6)

祝!4歳!

2011-01-07 | ホワイトシェパード
1月6日。
大切な我が家の次女、こゆきさんが4歳になりました!

 この写真はいつのだろう?


いつものケーキを買いに、お店に行ったら、
「冷凍庫故障中につき、ペット用ケーキの販売は休止中」
だって~!!!
ま、いいやとおやつを買って帰り、ほんとに誕生日???な誕生日になりました。



幼い時は食も細く、病気にも悩んだこともありましたが、
現在、元気印のこゆき。
もう少し落ち着きのあるレディになって欲しいなぁとは思うものの、
我が家の次女としては花丸♪

今年も元気で1年過ごせますように!

コメント (12)

おめでとうございます

2011-01-04 | Weblog
あけましておめでとうございます。



とお正月っぽい写真をのっけてみましたが、実は去年の11月の写真(七五三)なのでした。

元旦にちゃんと初詣行ってきましたよ♪・・・いつもは数日経ってからですが。

 すっごい真剣な顔がお見せできないのが残念。

今年のおみくじはしゃんは『吉』、母は久しぶりに拝んだ『大吉』!!!
なんかいいことあるかなぁ~。





我が家のお正月は、
 
しゃんの顔よりでっかいカニと鯛♪

と寝正月。


相変わらずのんびり気まぐれ更新なこゆき家ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

コメント (6)