こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとうございます

2017-01-06 | Weblog


こゆ姉さん、今日で10歳です!
歳を重ねたおかげで色々はあるけど、変わらず元気です。
頑固ババァ(笑)って時々呼ばれるようになっちゃった、カワイイ我が家のこゆちゃん。
長生きしよ〜ね❤︎



この春中学生になるけど、こちらも変わらずソリ滑り大好きなしゃん。
もう身長がママと差がありません(汗)
ぱすたも元気!


遊ぶの楽しいけど、寒すぎてときどき涙が出るのだ(ぱ)

久々の投稿ですが、相変わらずな我が家です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

あったかいから

2016-05-21 | Weblog
今シーズン初の外シャンプー。


いっぱいしゃべって疲れたらしい…文句ばっかり

今年の1月で9歳になったこゆきと、もうすぐ8歳になるぱすた。
こゆきは毛が薄くなり、フケがとても多くなりました。皮膚の代謝機能が落ちてきてるんだろうなぁ。
ぱすたはちょっと脂っぽくなったような。おっさん化が表面化してきてる?


あ、外見もちょっとおっさんぽくなったかも

こっそり更新

2016-05-08 | Weblog

桜満開✨





こゆきもぱすたもしゃんも、みんな元気です🎵

ご無沙汰しております。

2013-07-30 | Weblog
あぁ・・・ブログ、ほったらかしだなぁと思いつつ・・・
もう半年・・・。

コメントも頂いたままですみません・・・。


こゆきもぱすたもしゃんも元気です。


しゃんはググッと身長が伸びました。
こゆきはやっぱり甘えんぼです。


 ←反省中。
ぱすたは心を入れ替えて、スーパードッグになるか?!と思わせておきながらも、
やっぱり母に叱られてます・・・。


母は最近乗馬の楽しさが倍増していて・・・



近いうちにしゃんと一緒にトレッキングしたいなと企んでいます♪

そんな相変わらずなこゆき家です。
夏休みが始まって、生活リズムがまた変わって・・・
この夏もしゃんに振り回されるんだろうなぁ~。
コメント (1)

朝5時

2013-01-23 | Weblog
今日はいつもよりちょっとだけ早いパパの出勤。
いつも出勤前にこゆきとぱすたにおやつをあげて、
こゆきハウスを開けたまんま、出勤します。

その後こゆさんは・・・

 こ:よいこらしょっと。
でっかい背中だこと!

カーペットの隅っこを陣取ります。
ここはエアコンから出る風が直に当たります。
我が家は24時間暖房が付いているのですが、冷え切っている朝一だけエアコンも稼動中。
ただでさえ乾燥する家なのに、そんなところに寝てたら、干からびちゃうよ。

 こ:だって、あったかいし。

あんた、毛皮着てるじゃん。

 こ:気持ちいいもん。

パパが出かけたから、エアコン切ろうかと思ったのになぁ。

 こ:ぐ~。
本気で寝始めちゃいました。


話は少しずれますが、家の乾燥がひどすぎます。
加湿器2台つけて、やっと30%届くかなってくらい。
洗濯物をリビングに干しても、30%。
もっとでっかい加湿器が必要なんだろうけど・・・。
何かいいアイデアがあったら教えてください~。
コメント (4)

ゆき~♪

2013-01-19 | Weblog
たっぷり積もった雪も一段落か・・・と思っていたのに、
昨日の朝起きると、たっぷり夜中に積もっていました。

 ぱ:おぼれるっ!!!


見えるかな?こゆきのまつ毛も凍る寒さです。

雪かき後に一遊びしました♪


狙っているのは赤いボール。

この雪の深さならぱすたも逃げられないでしょうと、
ロングリードを着けたまま、フリーで「よ~いどん!」


こゆきが作った道を通ると、走りやすくはなるけれど、
こゆきを追いかけることになるから、ぱすたはボールを取れません。




この写真を撮った後、いきなり携帯が電池切れに。
電話が入るかも!と慌てて家に入って充電器をさすと、電池は1/5しか減っていませんでした。
バッテリーが古いだけ?寒さのせいかな?
そろそろ替え時かなぁと思っているパカパカ携帯電話。
でも次替えるなら使い方を一から覚えなきゃいけないスマホ?
それはちょっと面倒くさいなぁと、なかなか替えられずにいます。
コメント (2)

祝♪6歳

2013-01-07 | Weblog


こゆさんが6歳の誕生日を迎えました。
元気でいてくれることに感謝!


こ:なんかください!

年を重ねて、食欲大魔神なこゆき。
しゃんからミカンの白いヒモみたいなところをもらって喜んでいます。

誕生日だし、砂肝あげる~♪
はい!がまん!


こ:誕生日にがまん大会・・・毎年納得いかないです。

ちなみに鼻パクはできません。

 ちょっと年取ったなぁと思う一枚。
今年も一年元気で過ごせますように。
コメント (6)

あけおめ~♪

2013-01-01 | Weblog


今年もどうぞよろしくお願いしまっす!
コメント (6)

メリクリ~♪

2012-12-24 | Weblog


初・携帯からの投稿でしたが、びみょ~だったので、投稿しなおしました~。
コメント (3)

びっくり&収穫の秋

2012-10-26 | Weblog
『お客様のブログは60日以上更新されていないため、テンプレートが変更されています』

あ~びっくり!
そんなことになるんですね。
長らく放置しまして、失礼しました。


さて。秋ですね。
我が家は畑と呼べるようなものはありませんが、
ほんのちょこっとだけ家庭菜園をやります。
イチゴとミニトマトは毎年ですが、
その他に今年は枝豆、ヤーコンを植えてみました。

枝豆はトマトの横に植えたら、トマトの勢いにやられたのか、大きくなれませんでした(涙)
すると、黒豆の枝豆?をいただきました。
甘くて栄養たっぷり~♪

そして初挑戦のヤーコン。
いつ収穫すればいいのか、半月程悩んでいましたが、先週末、引っこ抜いてみました。
するとびっくり、大豊作!

ほっそ~いヤーコンは、ぱすたがしゃきしゃき食べてました。


友達が「そろそろ栗の季節だね」と話している中、
あまり栗が好きではない私は関係ないなぁと思っていたら、
たくさんの栗をいただきました。
いただいたなら、食べなきゃ!と栗の皮と格闘すること2日。
できた栗ご飯はめっちゃうまい!


そうそう、我が家の駐車場の片隅にちっちゃい果樹コーナーがあります。
近所のホームセンターでパパが適当に苗木を買ってきて植えたもの。
グミやらサクランボやらリンゴやら。
もう何を植えたか覚えていないので、肥料もやらずに放置していました。
その中の一つ、プルーンが今年初めてたくさんの実をつけてくれました。
しゃんの友達に配ったら、あちこちでプルーンブームが起きたみたい(笑)


秋と言えば、チカ釣り。
いつから釣れるかなぁと港を覗きに行くこと数回。
とうとうしゃんがしびれを切らして、「エサ買って行こう!」と行ってみると、
しゃんと二人で小さめのチカが15匹ほどつれました。

イワシ狙いのおじさんにチカをたくさんもらって、全部で50匹くらい持って帰りました。
もちろん、こゆきとぱすたにもおすそ分け♪


他にも安納芋やカキを送っていただいて、この秋は、季節の食べ物をたっぷり堪能しています♪
コメント (2)