こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

現実逃避

2011-06-16 | Weblog
月曜日はしゃんのヒップホップダンス教室。
火曜日はしゃんのピアノレッスン。
水曜日はしゃんの水泳教室。
木曜日はしゃんの歯医者。
金曜日はしゃんの水泳教室。

平日午後は予定が埋まっています。

そんな時だから、現実逃避。


気持ちよさそう・・・。

今週日曜日はしゃんの運動会。
あぁ、準備しなきゃ。

水泳教室は全8回なので、今週で終わり。
ヒップホップを5月から習い始めたしゃん様、
どうしてもヒップホップには見えず、幼稚園のお遊戯にしか見えない。
運動会で踊る「マルマルモリモリ」はちゃんとそれらしく見えるんだけどなぁ。
ヒップホップ、出演するイベントに備えて、衣装をそろえないといけないらしい。
それもまた大変。
ピアノレッスンも9月の発表会に向けての練習が始まりました。
でも家で練習する時間なんてないよ~!


芝刈りしました♪
日よけに植えたヤマボウシがちょうどいい感じですが、毛虫だらけ~(泣)

そんな平日が続いていたのですが、
先週土曜日はなぜか「釣りに行きたい」とおっしゃるしゃん様。
ばてない?土日くらいゆっくり休めばいいのに。(ほんとは私が休みたい)


で、行ってきましたよ。

何の魚か分かりませんが。
20cmほどの魚が2匹と5cmほどの魚が10匹くらい。
海に返してきました。


さてさて、今日は運動会の総練習。
ちょこっとのぞいてこようかな。
コメント (4)

それは無理がありますよ

2011-06-14 | Weblog
ぱすた、実はこの春、新しいベッドを手に入れていました。
友人から「使ってないから」と頂いたのですが、置く場所がない。
我が家は室内ではハウスが基本なので、必要ないといえば必要ないし。
で、使わずにいたのですが、せっかくだからと今更ながらに出してみました。

 ぱ:いいっしょ!

こゆきは新しい物好きというわけではないのですが、
やっぱり気になるらしく、ぱすたのベッドを点検していました。
すると不意に、

 こ:あたしの?

イヤ、違うし。

こゆきのお気に入りになったら困るので、すぐに退いていただきました。



さて。
 し:初イチゴ!!!

イチゴが一個だけ赤くなったので、早速しゃんが食べちゃいました!
と言ってもこれは、野良イチゴ。
一昨年、ランナーが簡単に抜けないようなすき間に伸びて根を張ってしまって、
その株からできたイチゴが今年の初イチゴとなりました。
手をかけた一昨年は100円玉の大きさにもならなかったのに、
今年のほったらかし野良イチゴは立派な物ができました・・・なんで?!
コメント (2)

ダッシュ(動画)3連発!

2011-06-10 | Weblog
むきーっ!!!
となるくらい暑い日が2日ほど続きました。
車のエアコンが必要なくらい・・・なのに。
もしかしたら、車のエアコン壊れたかも~!

暑くなると、当然川遊び解禁です。
真冬でもこゆきは海に入ろうとしますが。
そしてすでに今年初の川遊びは済ませてますが。


川の流れる音が心地いいです♪


そんな今日この頃、久々に動画を撮ってみました。
短いし、ブレてるし、見にくいし・・・ですが、よかったら見ていってください♪

ダッシュ1発目!(↓クリック)


「いいよ」とか「おいで」と聞こえると、庭から飛び出してきます。
そのまま加速してとりあえず裏山へ・・・こゆきの日課です。


ダッシュ2発目!(↓クリック)


スケート場に到着すると、まずリードをはずして「まて」。
そこからまた「いいよ」の声でダッシュ!
暑い日は「いいよ」の声にスケート場隣の川へ直行しそうになるので要注意。


ダッシュ3発目!(↓クリック)


すでに何回か川の中を走った後なので、勢いが落ちてます。
水の上を走るホワイトシェパード。
ん?どこかにいたような(笑)
この後、いきなり川の中へ頭をズボッと入れたかと思うと、
なぜか大きめの石(↓)を拾って持ってきました。

 ぱ:ボクはリードをはずしてもらえません。

ぱすたは脱走するからね~。
それに、丈のある草むらに入るとどこにいるか分からなくなるから、絶対ムリ。
それはそうと、最近、こゆきダッシュの勢いが一時期よりも落ちたような。
暑いからかなぁ。
コメント (8)