こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

しゃん作品 第2弾

2011-02-23 | Weblog
しゃんのカメラから~♪
なかなか出番のないしゃんカメラ。久々にのぞいてみました。


日曜日の空。



水族館で。

ペンギンがしゃんのお気に入りです。
大きくなったらペンギンの飼育員になりたいらしい。
でも獣医さんにもなりたいらしい。
でも声優さんにもなりたいらしい。
でも、今の家から出たくないらしい・・・そしたら、↑の夢はかないませんね~(笑)


なぜか・・・・・・・しゃんの口の中。

ちょっと小さくしてみました。
こういう謎の写真が多いです。


秋の写真があった~。
ぼさぼさ頭のしゃんに甘えるこゆきと、母の隠し撮りに気付いたぱすた。



どれもこれも、いつのやねん!ってくらい前の写真です。
かれこれ、1カ月以上しゃんカメラの出番はありません。


さてさて、ここ数日、とっても暖かいこゆき地方。
昨日は車の温度計が7℃!!!
おかげ様で我が家の庭の半分以上の雪が解けました。
おかげ様でこゆきのお腹~後ろ足が真っ黒。
「ちょっと汚いなぁ」では済みません。でも忙しくてシャンプーできません。
なので、まだしばれてカチコチな庭になんとか網を張って、芝生立ち入り禁止にしました。
ぱすたは早速脱走して芝生に入っていましたが。
緑の季節が恋しいです。
コメント (2)

検査結果

2011-02-15 | Weblog
さっき、獣医さんから電話が来ました。
検査の結果、こゆきの歯茎のデキモノ、エプーリスというものでした。
悪性の腫瘍ではないそうです。

先日、病院に行ったときに「もう少し様子を見ても」という話もあったのですが、
早めに対処しておきたい!と思ったので、検査に出していただきました。
ただ、表面を取っただけで残っているかもしれないので、
今後盛り上がってくるかもしれないとのこと。

ま、悪いものでなくて良かったです♪


とりあえず、報告だけ~♪
ご心配をおかけしました!
コメント (6)

久しぶりの病院・・・の帰り

2011-02-11 | Weblog
最近、元気丸なこゆき丸。
病院にはしばらく行っていなかったのですが、とうとう行ってきました。
歯茎のイボを診てもらいに。
で、取ってもらいましたよ♪

 ぽちっとあったイボらしきものが

 なくなりました。

痛そう・・・。
母がこゆきを抑えて取ってもらったのですが、母が変な汗かいてしまいました。
こゆちゃんも我慢の跡が目頭に・・・。

取ってもらったイボらしきものは検査へ。
検査結果は約1週間後。
悪いものでなければいいのですが。


家を出たときはウキウキこゆき♪

だったはずなのに、
帰りの車内では、どよ~んなこゆきになっちゃったので、
病院帰りによく行く河川敷へ行ってきました。

遊びますか♪



そこそこ、いい天気♪

口、開けすぎでしょ!  

がぶっ!


よだれも飛びだします!

当然のように川へ入ろうとしましたが、もちろん、止めさせました。

こ:ダメですか・・・。

気分転換になったかな?



コメント (2)

なんだコレ!

2011-02-09 | Weblog


ゆび編みにハマってるしゃん。
「おじぎして♪メダルをかけて♪」って自作の歌を歌いながら編みます。
3時間ほどで自分のマフラーを作ってしまいました。


昨日。
いつものようにこゆきと遊んでいると、やっぱり雪に血が・・・。
最近は雪が氷になってしまっているので、よく出血します。
たいていは放っておきますが。
今度はどこから出てるんだろう?と口を見てみると、
歯茎に数mmのイボみたいなのができているのを見つけました。
(出血は別の場所からでした)


汚れているのは、最近庭の土をかじるせいです・・・。

なんなんだろう?
PCで調べてみると、切り取って病理検査に出して・・・ってことになるのかな?

今日は病院へ行けないので、明日かなぁ。

心配だねぇ、病院で大人しく診てもらえるかどうか。
コメント (2)

雪遊び

2011-02-03 | Weblog
1月のこゆき地方、積雪量が観測史上3番目に多かったそうです。

・・・確かに
 こ:雪投げて~♪
雪山がこんなに大きかったことは今までなかったかも。

雪かきをしていると、こゆきは見つけた雪の塊(ほぼ氷)をガジガジ・・・


 ←クリックで動画でも♪

あぁ!雪に血が付いてるじゃん!と塊を取り上げると、

さらにでっかい塊を見つけてまたガジガジ・・・



昨日はゴミの日。
ゴミがたまっていたので、ママさんダンプにゴミをのっけて出しに行きました。
ついでにゴミステーションの雪かきもしたりして。
その帰り。

「ちょっと乗ってみて~!」

こ:何する気ですか?

引っぱってみる。
でも3mほどで降りちゃいます。
でも母はあきらめません。
「伏せてみて?」


こ:こうですか?

やっぱりダメでした(笑)

そんな遊びをしている私たち、エゾシカたちに冷た~い目で見降ろされていました。

コメント (6)