こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

またもや久々

2012-02-07 | Weblog
1月更新してなかった~!!!
ってことで、近況?報告です。

今年の初詣のおみくじ、しゃんが大吉でした~♪
なんかいいことあるかなぁ???

我が家の年初めのイベントはこゆきさんの誕生日♪



湯たんぽ代わりのこゆちゃんですが、今年も元気に誕生日を迎えられました。
でも誕生日ケーキはなしです・・・少し太っちゃったから(汗)ではなく、
単に近所でわんこ用ケーキが買えなくなったからです。
作ろうかな・・・とも思いましたが、結局手つかず。


冬は道路の凍結が怖くて、町内に引きこもるこゆき家ですが、今年は違いました。
年明け早々、しゃん念願のふわふわアドベンチャーとかいうイベントに行ってきました。
初!札幌ドームです。
毎年CMが流れるので、ここ3年くらいずっと「連れてけ!」と言われ続け、とうとう折れました。
その帰り道、こちらも初!羊が丘展望台に行ってきました。



ここまで来たんだからついでに!と思って寄っただけだったのに、入場料がいるんですね・・・。
しかも帰り道、久しぶりに渋滞に巻き込まれること1時間。。。


それから。
しゃんも乗馬を始めました・・・(お金がかかるんだよ・・・と母の声)

 サラブレッドに一人で乗るしゃん様

親子でトレッキングを楽しめるくらいになってくれればと思います。
そんなしゃん様、プチ反抗期らしいです。
あー言えばこー言う。ひたすら続きます。
うんざりしつつ「これも成長なんだわ」と自分に言い聞かせながら付き合っている(たまに付き合いきれない)母です。


大寒波の中、魚釣りへも行きました。

だって、「いっぱい釣れる」って地元の新聞に載ってたんだもん。
釣れたのは4匹だけ、あとは近くで釣ってたおじさんに頂きました。
頭と骨はこゆきとぱすたのごはんに混ぜ混ぜ。


そして節分の日はちょっとブルーになるしゃん様。
「鬼、怖い」

でも一通り豆まきをしたら、ご機嫌で鬼のお面をつけるのでした。


そしてこの間の日曜日、支笏湖の氷濤まつりへ行ってきました。

 支笏湖ブルー♪

母は途中で寒さに耐えられなくなって、暖かいプレハブの中に避難しましたが、
しゃんはずーっと走り回っていました。

冬休み以来、しゃんはスケートに行ったり、友達と雪遊びしたり、夏と変わらないくらい外で遊んでいます。
遊ぶことにかけてのエネルギーがすごい!
スケート場は照明設備もあるので、暗くなっても帰ろうとしません。
ママ、ビックリ。
そのおかげか、風邪ひとつひきません。
○○は風邪ひかないってしゃんのこと?


 こゆきとぱすたもとっても元気です♪

そんなこゆき家ですが、次の更新はいつになるでしょう~?
訪問してくださっている皆様、いつもありがとうございます。
相変わらずな気まま更新、お付き合いいただけると嬉しいです。
コメント (6)