こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

海遊び♪

2010-07-28 | Weblog
今年の夏は海で遊ぶぞー!としゃんと約束したので、
微妙な天気の中、こゆきとぱすたも連れて海に行ってきました。

この日もあまり気温が上がらず、海は霧がかかって・・・おかげで無人。
そしてまた浜の形が変わって・・・と言うか、どんどん砂浜が小さくなっています。

ま、気にせず、遊びますか!


こ:はいっ!

と思ったけど、こゆきはしばら~く、伏せたまま待たされていました。

こ:・・・・・・・・・・・・・。

ぱすたはと言うと・・・。

ぱ:うひょーっ!

と水にびびったり、好き勝手に走り回ったり。
実はぱすた、久々のノーリード。
最近、なんだかストーカーになりつつあるぱすた。
庭仕事をしながら、「あれ?ぱすたは?」と振り向くとたいてい至近距離にいます。
ノーリードでも遊べるかなぁ?と海で試してみたのでした。
結果、砂浜にうちあがった海草を食べるのでロングリード着用となりましたが。
でも呼べば8割くらいは戻ってきました。
あとの2割は海草に心を奪われていたようです。

さて、ぱすたが御用となったところで、こゆきにOKを出しました。

こ:やったー!!!

はじける、こゆさん。



そんなこゆきを水際で待ち構えるぱすた。



だったはずが・・・



水に入っとるがな!!!

ぱすたは今まで自ら入水したことはありません。
どんなにこゆきが楽しそうに遊んでいても、とことん拒んできたはずなのに。
今日も初めはビビって横跳びしてたくせに。
何を思ったか、お腹が付くくらいのところまではぴちゃぴちゃと走り回っていました。


ぱ:意外といいかも・・・。

と思ったかどうかは知りませんが、
いろんな遊びができるようになると母は嬉しいです♪
コメント (7)

虫刺され?

2010-07-23 | ホワイトシェパード
大雨やら猛暑やら、全国ニュースを見ると大変そうだなぁ・・・と思うしかないこゆき地方。
気温が上がりません。
「あっつー!」って思う日(25℃越えるくらい)もあるけど、20℃ちょっとの日が多い。
先日海に行きましたが、水が冷たくてすぐに帰りたくなりました。
こゆき地方は避暑に最適。でも湿度が高いので洗濯物が乾きません。。。
北海道ではプチ移住が(ちょっとだけかな?)流行っているそうですよ。
我が家の近所にもプチ移住者用の住宅が建てられました。


こ:避暑にいらっしゃいませんか?

笑顔のこゆちゃんですが、ハゲが!

眉毛のところ。

ん?なんだか腫れてるような?と思って触ってみると、
かさぶたみたいなのが取れました。
つまんでみると小さな声で「ひん!」痛いらしい。
最近虫が多いから、刺されちゃったのかなぁ。
乙女の顔にハゲ。あーあ。



今朝見ると腫れも引いて痛みもなくなったみたい。
ちょうど眉毛のところだからハゲもそんなに気にならないかもね。


今、しゃんがいきなり「鍵盤ハーモニカ吹いていい?」
と始めたのですが、こゆきが久々に歌っています♪
以前みたいな「あぉ~」ではなく、「うぅ~ぐぅ~・・・」みたいな。
歌っているというか・・・唸ってる?
コメント (2)

あぁ、1カ月

2010-07-20 | Weblog
すみませんっ!
もともと気まぐれ更新でしたが、最低でも1カ月に1度は更新をと思っていたのに、
とうとう前記事から1カ月過ぎてしまいました・・・。
それでも訪問してくださった方、本当にありがとうございます。

こゆきもぱすたもしゃんも変わりなく過ごしています♪
少しずつ、夏の気配を感じつつも、
やっぱり夏真っ盛り!とはいかないこゆき地方です。

この1カ月の様子を少し・・・。

ドラマ「Mother」のロケ地ツアーをしてきました。


とってもかっこよくてかわいいロンロンに再会♪

母さん、ありがとうございました!


しゃんの運動会!
かけっこはやっぱりな結果に(5人中4位)
目玉はマーチング。しゃんはカラーガードと呼ばれる役目を。。。

振りを間違えて、途中涙目になりながらもがんばりました。

門別競馬場まで観戦に行ったり・・・。


しゃんと2人でディズニーオンアイスも。
小雨が降る中、「ドレスで行く」と仰るしゃん様。



ほとんどは仕事をしつつ、庭の花や芝生の手入れとか。
相変わらずな感じの毎日です。


昨日、こゆきとぱすたを夜のトイレに出した後。
もう終わったかな、と窓に近づくと窓ガラスにチカチカ光るものが。
よく見ると、ホタルが1匹!
びっくりでした。
北海道にもいるんですね~。写真撮っておけばよかった。。。


そんな感じののんびり更新な私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コメント (6)