こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

とりとめのない話

2011-09-22 | Weblog
9月が終わってしまうところでした。

こゆき地方、今週に入って朝は上着が必要なくらい寒くなりました。
昨日なんて日中にもかかわらず、寒くて携帯メールを打つ手が上手く動かない。
まだ暖房点けるには早いしなぁ。
・・・と思っているものの、朝は1時間ほどエアコンを暖房にしてしまいました。

そんな中、昨日から台風が来るか来るかと天気予報をチェックして、
夜中も何度も目が覚めて雨音を確認してまた眠るを繰り返しましたが、
どうやらこゆき地方からは逸れたらしい。
朝6時には青空が見えてきました。


いきなりですが。
 初スイカ。
9月15日にやっと収穫できました。
今年も1個だけ。
しかも開けてびっくり黄色スイカ。
味は・・・・・・・一般的な感じでしたね。
とりあえず収穫して食べることができたので、去年のリベンジはできたかと。

今はアガパンサスという花を種から育ててみたい!と種をまいてから1カ月以上、
首を長~くして待っているところ。
10個播いて、4個は発芽しましたが、6個はまだ変化なし。
もう寒くなってきちゃったから無理かなぁ。
実はアガパンサスも去年失敗したのでした。


 しゃん画伯の作品
先週、水彩画教室に行ってきました。
教室の最後に先生がそれぞれの絵の解説や批評?をしてくださったのですが、
やはり「大人にはない発想の絵」だと。
普段は使わない絵具でのお絵かき、楽しかったみたいです。


 こゆきはヒート真っ最中。
コストコでこんなものを買ってきました。
キャンプとかしない我が家ですが、いつ使うのでしょう?
今のところ、ゴミ出しに行くときに活躍中。
結構なめらかに動くので、こゆきもあまり嫌がりません。
来年の運動会に活躍できるかな?

そうそう!
↑画像の奥の草刈りをしていたら、ブヨに刺されました。
ブヨに刺されると酷くなるんですよね~。
翌日、母の手首から肘は1.5倍の太さになりました。
夜中も寝れないくらいかゆいし、掻いたところがまたミミズ腫れみたいになるしで困っていました。
熱も持つし・・・と気休めにおでこ用の冷えピタ?を貼っていたのですが、あまり意味はなく。
でも残っていた足爽快シート?を貼ると、効果抜群!
かゆみもかなりマシになりました。
ブヨには足爽快シート、効きます!・・・たぶん。

ほんと、とりとめのなさすぎる話になりましたが・・・
みんな元気です~。
いつも訪問ありがとうございます。
コメント (6)