高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

ことしの庭のオオカモメヅルの種子

2011-12-24 08:35:13 | 山野草
庭の鉢植えになっているオオカモメヅル(大鴨蔓)が、いま飛び立つところである。昨年の種子に続き、今年も種子を観察できた。でも昨年は、友人から花と種子がすでに付いていた鉢を譲り受けたので、庭で花から種子が育ったのは初めてである。


(飛び立つ態勢のオオカモメヅルの種)

 
(2011.09.19)            (2011.07.01)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「山本五十六」封切 | トップ | クリスマス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽毛布団 (信徳)
2011-12-24 14:33:03
オオカモメツル、細身だけど綿毛は沢山有りますね。でも鬼女には負けてしまいます。
返信する
布団にするには鬼女は何個? (寅太)
2011-12-24 20:32:25
信徳さん、こんばんは。
やはり鬼女にかなうものはありません。
きょうも高尾で、鬼女の乱れた髪を観察し、次はシモバシラ、最後はダイヤモンド富士でした。
信徳さんの知人だというoさんやTさんもダイヤモンドを狙っていましたよ。
山頂は人人人で、みんなダイヤモンドが好きなんですね。
本当は寅はダイヤモンドよりは、こちらなんですがね。
これも男の付き合いで、一緒にカメラを並べていました。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事