24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

夢でお疲れ

2017年06月19日 | ニュース
By Yahoo : [ 17c/28c/0% 92P67K ] 晴れ

降水確率0%の快晴の週明け。日中は暑くなりそうだ。昨夜は最初の夢だけで、えらく疲れ果てた。夢か現実か訳がわからないほど、リアルな老老介護。親父が自分は真冬の分厚い衣類を身にまとって、「暑い、暑い」と家中を開け放し、いつの間にかあちこち電気コードを引っ張って、訳のわからないことをしているので、服を脱がせて言い聞かせているという、疲れる夢だった。

さあて、阿呆な夢に疲れている暇はない。今日はあちこち、所用を片付ける必要がある。

それにしても、自分の4、5倍もあるような大型コンテナ船にぶつかって、あやうく沈没を免れたけれど、死者7名、損害甚大なアメリカ軍艦イージスは、あまりにも間抜けだ。戦闘艦だよ。レーダーもあれば、機動力もあり、装備は万全だ。ないのは、危機管理能力。

誘拐犯:おたくの女房と娘は預かった!
被害者:ありがとう。
誘拐犯:? .....返して欲しければ金を用意しろ!
被害者:いや、そのまま預かっておいてくれ、助かる。
誘拐犯:な、なんだと!? 人質の命はないぞ!
被害者:お前が殺人を犯すということだな?
誘拐犯:そ、そうだ! 殺すぞ。
被害者:お前は、人に断らずに、飯を食ったり小便したり、寝たり起きたり走ったり出来る。それはお前の自由だ。
誘拐犯:何を言ってやがる。金を用意しろ、1億円だ。
被害者:断る!
誘拐犯:女房、娘がどうなってもいいのか?
被害者:それはお前が決めることだ。私じゃない。殺人犯になるのはお前だ。じゃあ、な。
誘拐犯:き、切るんじゃない! くそ、電話を切りやがった!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・ (kyon)
2017-06-19 08:01:24
なんか・・・・最後の笑い話のような危機管理能力ゼロの例え話?に思わず笑ってしまったよ・・・
イージス艦との衝突・・・あれ、確かにひどいね。
コンテナ船の方が丈夫に出来てるっつう感じですね~・・・
イージス艦って狸の泥船のおとぎ話を思い出しちゃった(笑)

疲れる夢か・・・頭の中が忙しいんだね・・・
で、黄釈子様は実際には意識してないかもしれないけど、案外、体は感じてるんだよ、疲れてるというのを・・・
施設・・・いずこも中々直ぐにという訳に行かないしなぁ・・・我が家もそうですが、今は病院に入れて貰っているだけで感謝してますから(経済的にも助かる)・・・やはりね、一人での介護は段々しんどくなってくるし・・・ね・・・(^_^;)余計なお世話だろうけど・・・
返信する
はい (店主)
2017-06-19 15:49:38
いやいや、「独り」での介護ではなく、ほら、立派な相方(法的には、全く責任がない!と強く主張される方ですけど)と二人で、介護しているのですけど....。
でも、オヤジの入所申し込みは済ませています。順番待ちです。
確かに、身体の隅々まで、どこか「蓄積疲労」があるかも知れません。「睡眠負債」かな?
つくづく、実感するときがあります。
返信する

コメントを投稿