ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

2013年01月12日 00時28分00秒 | Weblog
こんばんは!



1月7日から場所を移して始まったトレーナーと、みっちり筋トレ合宿↑↑↑


毎日こなして明日、12日がラストです。


トレーナーがハードなトレーニングメニューを作り、1日経った翌日に筋肉痛の状況を聞いてきたのですが、相当追い込んだはずなのに筋トレがあんまりきてないことを聞いて、『さすが103歳おばあちゃんのDNAが流れる、男ですね!!』

と言われましたが、まずは北海道でしっかり、自らで追い込んできましたからね(魂)

準備をしっかりしてました。



トレーナーとの筋トレは、筋肉に効かせるのがうまく、追い込みがやばく、パンパンになります(涙)


ジムで見てる方々は、凄まじい迫力に、一瞬立ち止まって見たりもします(恥)



明日は、最後のトレーニングなので一番追い込んでもらうように、自分から志願しました……。


明日は旧ソビエト(ロシア)トレーニングです。


その方はアメリカ式トレーニング、ドイツ式トレーニング、そして旧ソビエトトレーニング色々と留学などをして知識をもっています!


その中でも、一番きついのがロシア式のようで、筋肉がパンパンなるよりも心が折れそうになるトレーニングで、“心”メンタルから鍛え上げるハードトレーニングな用です↑↑↑

闘います↑↑↑



筋肉をいじめ、毎日やっているのですが、終わればすぐに温冷トレーニング40分、治療院に行き、筋肉痛を半減させ毎日の超回復のコンディションをあげています。


そのトレーナーが統計上で言っていました。


①シャワーのみでおわる

②温冷トレーニングをしっかりする

③なんもしない



②の温冷トレーニングをしたときの血の採取での乳酸レベルがもっとも少なく、回復レベルが全く違うようです。


僕も毎日ハードな練習をしてきましたが、温冷トレーニングがどれだけ体を助けるかが、改めて分かりました(温5分、冷5分)




皆さんも騙されたと思って、温冷トレーニングを取り入れてくださいね



それでは、トレーナーが覚悟してくださいという、旧ソビエト時代のメニュー明日闘います↑↑↑↑↑
(魂)






【ほっかもの本日のメッセージ】

人生の目的は、心を高めることであり、魂を磨くことにある。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-01-12 00:33:25
北野さんの闘う心には、本当に驚かされます↑↑

僕も明日は久しぶりのフットサルなので、体を追い込んでからピッチに出ようと思います♪

心を高め、魂を磨きます(熱)

お互い頑張りましょうねー!!





返信する
いよいよ始まる〓 (I☆Y)
2013-01-12 01:00:23

こんばんは
お疲れさまでした。

始動日 キャンプの日程が発表され、いよいよ2013年が始まるんだなぁと ワクワクした気持ちになってきました。


自主トレも順調に進んでるみたいですね。でもあまりムリしないでくださいね。

熱い北野くんのプレーを沢山応援したいから……


今季は 新しくゲーフラを新調しようかなぁ。


開幕が楽しみです



返信する
こんばんは (ゆう)
2013-01-12 01:01:35
さすがタフガイですね~それにしても旧ソビエト式トレーニングって凄そうですね(¨;)きついトレーニングの後には達成感もあるんでしょうね。そこまで心も体も追い込み、鍛え上げる北野さんほんとに尊敬します!早くピッチに立つ北野さんが見たいなぁ(#^.^#)私も温冷トレーニング取り入れてみます!
返信する
Unknown (甘太郎)
2013-01-12 01:53:17

お疲れ様です

北野選手


オフ期間でも みっちりトレーニングで追い込んでいるんですね。

正月太りとか全く無縁ですね

僕はなまった身体をいじめるべく温冷トレーニングに励もうと思います
でも筋トレした後じゃないと あんまし意味なさそうですね(~_~;)
ただの入浴で終わりそうです(~_~;)
返信する
こんばんは! (手毬)
2013-01-12 03:45:46
北野さん(^-^ゞ

凄まじい程のハードなトレーニングの様子に、
ただ、ただビックリ!!w(゜o゜)w
だけど北海道での自らのトレーニングが、
やはり役に立っていたのですね?

そしてやはり温冷トレーニングが、
回復を助けてくれるのですね?

今日は、最後のトレーニング、
一番厳しい旧ソビエト式トレーニング、
頑張って下さいネッ!!(魂)

本日のメッセージも、凄く心に染みました(涙)
北野さん、有り難うございま~す!!(^o^ゞ
返信する
ファイト!! (みゆき)
2013-01-12 07:16:48
北野さんおはようございます

毎日ハードなトレーニングされていたんですね。
追い込んでいますね~
体が痛そう

今日も頑張れ~
返信する
おはようございます☆ (群馬っ娘)
2013-01-12 08:54:05
毎日、トレーニングお疲れさまですm(__)m

今回のブログを見て、毎日のトレーニングのスゴさが伝わってきました!!

最終日の今日はかなりハードなトレーニングをされるのですねΣ(゜д゜lll)驚

読んでいて、挫けてしまいそうなぐらいハードそうですが、北野選手のメンタルならきっと大丈夫!と信じています☆彡
“自分はできる!”と信じて頑張ってください!!

温冷トレーニング、気になります。
冷え性にもよい?というようなことを聞いたことがあるので、冷え性が悩みの私としては試してみたいなと思いました!

では、トレーニング頑張ってきてください↑↑↑

今日も素晴らしい一日になりますように☆
返信する
トレーニング(^^ゞ (ちばリスママ)
2013-01-12 10:08:18
おはようございます!

チームの始動日が発表されてワクワク楽しみになってきましたよ♪

そんな中 北野さんは毎日ハードなトレーニングお疲れ様です!
そのトレーニングは軍隊に由来しているのですか!?
なんだか凄そう…


私もこれからマラソン大会に向けてトレーニングしてきます。
大会がファンフェスの翌日なので前日行こうか迷っています~

頑張っている北野さんを思いながら私も頑張りますっ!
返信する
おはようございます☆ (えりさ)
2013-01-12 10:49:32


朝読んでビックリしました( ̄◇ ̄;)
凄まじいです!

旧ソビエトトレーニング
頑張って下さい( *`ω´)
返信する
頑張れ(*'▽') (misaki)
2013-01-12 11:05:16
北野選手、こんにちは

北野選手んはトレーニングで追い込んでるんですね

もうすぐキャンプですね
リーグ戦に向けて頑張ってほしいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。