ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 

感謝  


こんばんは◎◎


10時15から始まったトレーニング→→→→終わったのは13時15分

終わりの見えないみっちりのウェイトトレーニングでした(闘)

しかし、一度も邪心、揺るがなかった“心”





終わった後は、少し目の血管がキレ赤くなって血走っていました↑(切)↑


素晴らしい闘いでした。

トレーナー、旧ソビエトトレーニング…………そして何より自分で作らない限界と。。

その全てが“闘い”




1セットには10回を持つものだったり、5回持つときや、3回持つときなど、重さを考え、色々な方法で追い込むセットがあります→

5~10セットだいたいやるのですが→


1セット目のなかでの、たった1回でも悪ければ2回目には修正をし、完成のフォームに近づけ回数をやり抜く。

1回1回を大切に重りを扱います。


その1回への執着心が未来をつくるのです→



だって、時間をかけて…むちゃくちゃハードだったり………泣かないけど苦しかったり………ハードに自分を限界を毎日上げながら鍛えているのに、意味がない1回は嫌ですよね!!


やるからには、完璧なフォームを目指し、1回1回に魂を込める。


そして、自分よりももっとハードなトレーニングをしている人は、世界にいる。

だから、自分に負けたくない(炎)



トレーナーと闘い、自分と闘い、全てを制し、メンタル全てを呼び覚ます。


こつこつと原始的なトレーニングだからこそ、いきるのです。




角度やフォーム、筋肉のどこに効かせるか、呼吸、小指で握る→→→などなど脳も使います!



鍛えに鍛えた“新潟合宿”↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



夜は挨拶回りで沢山の方々にも会えました↑↑《感謝》



筋トレに全てをだしても、そこにまでまだパワーがある。


そこをもトレーニングだと考えています。


もしのもしで疲れていても、絶対に顔に出さない(笑顔)


タフガイなのでないんですが(笑)



ただ、そこまで鍛え抜く↑↑↑


新潟合宿は8日から毎日トレーナーと筋トレ合宿、毎日食事会でした(幸)


流石のトレーナーもその日程には唖然としてました(笑)




鍛え抜き、夜は1年に1度しか会えない食事会でのパワー交換↑↑↑



北海道でぬくぬく両親に甘えていちゃだめなんです(強生〓強歩)



まだまだ、自分にはやらなきゃいけないこと、そして到達しなきゃいけない目標と目指す“男”があるので↑↑↑↑↑






そう言っても、新潟でまだまだお食事をしたい家族や方々はいました((涙))


次の再会を楽しみに更に男に磨きをかけ、精進して過ごし逞しくなりたいと想います。







ハングリー精神の原点、新潟で、鍛え、汗をどんだけってぐらい落としてきました(根性)



ジムで優しく声をかけて下さった、女性の方々、男性の方々、声をかけて頂きありがとうございました



沢山の出逢いが僕のパワーに変わります↑

ありがとうございました“新潟”









【ほっかもの本日のメッセージ】

人生の貴重な時間を一秒たりとも無駄にしない。

コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )


«  2013-01-14 10... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あやか)
2013-01-12 23:32:53
新潟合宿お疲れ様でした(^。^)


明日成人式を迎えるのですが今日のほっかもを読んで親に甘えてる自分がいたりしてなんか恥ずかしくなりました…

今日の言葉通りに人生の時間を大切にしていきたいなって思います(o^^o)
 
 
 
こんばんは。 (ゆう)
2013-01-12 23:48:05
すごいトレーニングですねf^_^;画面から熱気が出てきそうです。その全てが北野さんを作りあげるのですね…ほんとに尊敬します。私も目標&理想を持ち、貴重な時間を無駄にしないよぉに今夜も勉強しながら寝ちゃうまで勉強したいと思います。いつも北野さんからはブログを通してパワーを貰っています。感謝感謝です。努力が無駄になる事はないと信じ、心から人を癒し、寄り添えるよぉな看護師になれるよぅ頑張ります。o(^-^)o
 
 
 
お疲れ様でした! (みつ(^_^)v)
2013-01-12 23:48:53
北野さん

こんばんは

新潟での最後のトレーニングお疲れ様でした

毎日の食事会で新潟の方々にお会いできて、
有意義にお過ごし出来たようですね

北野さんは【ほっかもの本日のメッセージ】の様に、
人生の貴重な時間を一秒たりとも無駄にしないで過ごしてますね

いよいよ大宮に帰って来るんですか

気をつけて帰って来て下さい

それでは、おやすみなさい
 
 
 
Unknown (みゆき)
2013-01-13 01:10:52
北野さんこんばんは

トレーニング最終日、大変お疲れ様でした。
新潟でされていたんですね。
凄いハードに追い込んだことがうかがえます凄いですね。

毎日筋トレと食事会をされて、ホント、北野さんてタフですよね。
そして、一日の時間を一分一秒たりとも無駄にせずに過ごされていますよね。
私も見習わないとな~
今日のほっかもメッセージ、胸に刻んでおきます。
ありがとうございます。

それでは、残りのオフも充実した日々となりますように

 
 
 
こんばんは◎◎ (手毬)
2013-01-13 01:43:30
北野さん(^o^ゞ

ハードなトレーニング、大変お疲れ様でした(礼)
あまりの厳しさに、ブログを読んでいる私の方が
泣きそうでした。
でもこんなに厳しいトレーニングだからこそ、
きっと血となり肉となってくれる事でしょう↑↑↑

そして、こんなにもストイックに追い込んでいるからこそ
多くの方々を感動させるのでしょう↑↑↑
今シーズンも着実に目標に向かって、
歩んで行ける一年であります様にと祈るばかりです。

そして、この地を原点と呼んで下さる事を、
とてもとても嬉しく思います↑↑↑

これからもこの地新潟が
北野さんに、
多くのパワーを与える事の出来る場所であります様に…(祈)

では、おやすみなさい(^o^ゞ
 
 
 
お疲れ様です (あーたんママ)
2013-01-13 02:16:51
北野くんと出逢って、もう何年でしょうか・・・?
毎年、シーズンが始まる頃になると体が大きくなっていましたね~。

さらなる進化を新潟から応援しています。

今年は諸事情で関東に行く事が多々あるので、練習見学できたらと思ってます。
 
 
 
揺るがない心 (ゆうすけ)
2013-01-13 02:52:20
揺るがない心こそ、人の全てだと思いました。
自分も北野さんの揺るがない心を見習い生きていきたいと思います!
自分も負けずに頑張ります!
 
 
 
北野選手☆ (saki)
2013-01-13 03:59:19
ハードなトレーニングお疲れ様でした!
北野選手の目指す゛男"に着々と近づいていますね!!!
これからも応援しています☆(o´∀`o)
 
 
 
Unknown (たま)
2013-01-13 09:29:05
このブログから、北野さんのメッセージから、勇気と元気をもらってます
ありがとう
 
 
 
闘う心 (I☆Y)
2013-01-13 10:07:03

おはようございます

日々の熱いトレーニングお疲れさまです

ハードな筋トレは 新潟でやってたんですね

これから 2013年を闘う身体。しばらく会わないうちに もっと逞しくなったんだろうなぁ

北野くんが新潟にいるうちに会いたかった。


今日の新潟は朝から雨模様。でも振り袖を着た女の子で華やかです。

まだ新潟にいたなら 見かけたかなぁ。


ウチの娘も成人式を迎えます。北野くんの二十歳がそうだったように、自分の夢に向かって 目標をもってしっかりとした人生を歩んで欲しいです。



ケガに気を付けてトレーニング頑張ってください。


 
 
 
北野選手☆ (saki)
2013-01-13 13:33:30
今シーズンも大宮で闘ってくれることを、心から楽しみにしています☆\(^o^)/
 
 
 
更新♪ (時太郎)
2013-01-13 13:42:46
更新ありがとうございます♪

今、ホームページ上で契約更新を知りました♪

北野選手が契約更新してくれるのか、毎日ドキドキでした。
ありがとうございます♪

またキャンプが楽しみですし、何よりもリーグが楽しみです(^-^)

今回は、宮崎キャンプが5日間だけですが、時間の有る限り見学に行きます(^-^)v
 
 
 
契約更新☆ (やぎ、)
2013-01-13 14:34:19
こんにちわ!
契約更新"って
みた瞬間にうおーーー
って叫んでしまいました!(笑)

今年も応援していきます!
 
 
 
待ってました! (もえとりこのママ)
2013-01-13 15:24:57
トレーニングお疲れ様でした!

契約更新、首を長くして待ってました!
とっても嬉しいです!
家族で楽しみにしています!
 
 
 
早く北野選手に逢いたいな! (sumi)
2013-01-13 16:09:32
北野選手、こんにちは!
新潟での最後のトレーニング、お疲れさまでした!かなりハードだったみたいで……(^_^;)
ブログを読んで、トレーニングの追い込みの凄さに北野選手の気迫を感じます!!
自分に負けないようにと闘う気持ち……本当にすごい!尊敬しちゃいます~(≧∇≦)
毎日の積み重ねが、大切なんですね!!

次に北野選手に、逢えるのが楽しみです!
また、一段と逞しくなってるんだろうな……p(^_^)q
 
 
 
今年も応援します! (aki)
2013-01-13 16:15:24
読んでいてこちらも気合が入りました!!
開幕が今から楽しみ☆☆

私も心と魂を磨きます!
そして強い気持ちを持って
今年もたらちゃんを応援します(^^)
 
 
 
お疲れ様(^_-)-☆ (misaki)
2013-01-13 16:44:43
北野選手、こんにちは
ブログの更新待っていました

新潟でのトレーニングお疲れ様でした
私には想像できないくらいのきつい練習をいつもしているんですね…。
今シーズンも北野選手が頑張っている姿をスタジアムで応援したいです


そしてほっかもの本日のメッセージを読んで、私も人生の貴重な時間を無駄にしないようにしたいと思いました

またブログの更新を楽しみにしています

 
 
 
Unknown (ひろ)
2013-01-13 19:17:46
契約更改されて、ホッとしました。

また新たなシーズンに向けた体作りが、ヒシヒシと感じました。
 
 
 
家族で応援しています (Unknown)
2013-01-13 20:54:13
更新!ありがとうございます                      強靭な肉体と精神力には ただただ脱帽です                昨年の後半戦始まりの頃 練習終えた北野さんが  志木グランドで離脱も考えていた程満身創痍だと  自分達に話してくれた事            鳥栖戦での衝撃的なケガなど…         昨年はどうなる事かと 辛かった事が~今となっては 嫌な思い出ですが              今年も厳しい闘いを挑む北野さんを応援し 自分もそのpowerを共有 共闘していきたいと思います
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-01-13 22:16:14
契約更新嬉しかったです(#^.^#)
今年も沢山応援しますね!

想像以上にハードなトレーニングしているのに驚きました。
恵まれた資質だけではない努力の部分が沢山あるのですね。

 
 
 
大宮 ありがとう〓〓〓 (I☆Y)
2013-01-14 00:04:57

こんばんは
お疲れさまでした。

今季も“大宮アルディージャの北野貴之”を応援できることを嬉しく思います。

また新幹線に乗って、熱く闘う北野くんの背中を 熱く応援することを誓います。


 
 
 
契約更新\(^o^)/ (みつ(^_^)v)
2013-01-14 07:04:20
北野さん

おはようございます

契約更新、大変ありがとうございます(感謝)

首を長くして待ってました

昨日は家族で大喜びでした

今年も大宮アルディージャでプレーする北野さんを、
応援できるのはとても嬉しいです(幸)

今年もまた北野さんにお会い出来ると思うと凄く楽しみです
新練習場にチョクチョク足を運びたいと思います

シーズンシートも家族で既に更新してあったので、
気合入れて試合にも行きますからね

それでは、自主トレ頑張って下さいね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。