ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

参拝に

2021年03月15日 23時55分00秒 | Weblog
こんばんは!
3月10日から新しい地で寝始めました!
9日に荷物の搬入をしまして、その日は寝ずに、10日から新しいスタートにしました!

引っ越しは慣れたもので、荷物が搬入される前に全部屋を掃除機、床拭きと掃除を済ませておくのがスタイルです。
なので、9日は搬入前の朝6時に新居について掃除からスタートでしたね。

そして、11日中にはダンボールから全ての荷物を出し終えて、部屋のレイアウトも考えながら全て完成でした。

本日15日は、神社へ参拝しに行ってまいりました。






幸運にも、こちらの神社で祈願をしてもらうことができ、なんか引寄せれられたのかなと本当に感謝でした。
「ありがとうございます」
なぜかというと、それは今日は、僕と若の2人だけではなく、アテンドを頼まれ、その方の名前がなんと……なんと……大黒さんという方。
朝からアテンドをしていたら、月に2回しかない幸運に恵まれました。

本日もパワーある場所沢山いって、沢山パワーもらいました!!













3月7日〜3月8日

2021年03月09日 01時17分00秒 | Weblog



3月7日 この日は日が最強なので、(最強開運日)一粒万倍日➕寅の日
ということで、一番近くにあるパワー神社に行こうと決めていました!
引っ越す前に参拝、奉納、山陰の感謝の合掌をする日と決めていました!

若くんもすっかり立派になり……ときには、本気で闘いあい、でも逞しくなる反抗だなと、ハラワタは煮え返りながらも、本気で話し合い深夜まで……素晴らしい漢へと成長してきました!






少し23歳だけど風格がでてきたかな。


えっ!お米のヘラですかと近づいていく、姿にはあどけなさがあり、可愛いですけどね。




ワカの背中には、お米が入っておりました!
出雲大社に少しながら奉納、いつも食に満たされる日々、お天道様、神様に届けと奉納米をさせて頂きました。

佐渡島に渡り、たくさんのおばあちゃんの畑から収穫から、なぜかお米の出逢いになっていき、おじいちゃんと1つの出逢いから一緒につないできた、1つの縁がお米となったね。
 まんきちおじきの米に対する想い。
僕たちでメイメイした萬吉米。

この失われていく元祖コシヒカリ。
この食を通して…1番は話したよね。

テレビに負けない、携帯に負けない、お米の味で振り向かせる。
子供が味覚センサー、食味センサーの繊細さがあがったり、もっと深くは

会話ってさ、家族のなかで、
食卓における最高のおかずっていうのは会話なわけなんだよ。そのなかに
「美味しい美味しい、これ本当に美味しいねっ!」
言える家族の食卓に美味しいお米を届けければ最高だなと、そんな話しを胸にこの出雲大社に訪れたよね!

今、なぜここにお米をもってきたかはわからないけど、これも運命だよね。
食を通して、家庭に幸せを届けていこうね!ワカ











この最後の写真がとても逞しい一歩に見えるよ!


3月8日
13回目の引っ越しだったね!







挨拶回り兼ねて、大好きなお母さん姉妹がやっているカレー屋さんにいって、凄く喜んでくれました!
母と同い年のカレー毎日つくるお姉さん。
父と同い年のカレーをつくる妹。
姉妹でつくるカレーは絶品です!

次は88歳の美味しいお蕎麦をつくると女将!
この女将も大好きな女将です。
お客様の「おいしい!」が1番のエネルギーっていってましたね。

そんな大好きな女将には、

また、帰ってくるからねという想いと旅立ちの想いを刻みたく、お財布につけていたキーホルダーを思いつきプレゼント!
喜んで大切にもってくれる言ってくれてありがとうございました!


虹にも旅立ちの祝福をしてもらい、お天道様に感謝です!


来てくれた、運搬車をみて、ライブのツアーじゃんと思いながらも………搬入完了です。





僕も、少しの仮眠をして明日の朝1目指して出発です。
引越し業者の若い子たち、半袖だったり走ってやってくれたり、皆さん今日もありがとうございました!












3月1日

2021年03月01日 19時27分00秒 | Weblog
3月1日。

今回引越しをしたら、何度目なんだろうと、ふと過去の引越し歴史を!!
全てサッカーとのご縁で住んできた地です。

まず初めて家を出たのは20歳の頃。
札幌大学を中退という形で2期生の時、家を初めて出ました。
中退という形で、当時アルビレックス新潟に入団が決まり初めての一人暮らしとなりました。

新潟には7年間在籍しました。
実は4件引越しをしました。
1件目はすぐに決めなければいけないという事もあり、自分の足で不動産巡りをして、小針で初めての一人暮らしとなる家を見つけました。
そして、2件目は、同期入団の子が借りていた家に、そのまま入りました。寺尾でしたね。
3件目がバイパス竹尾付近の家。
4件目が、蒲原神社近くのマンション。ビッグスワンが見えて最高でしたね。

7年で4回だったので、
なかなかのハイペースでしたね。笑。

そして、大宮アルディージャに5年在籍。
5年で2回引越しをしました。
最初の3年間はさいたま新都心近く。
スーパーアリーナのゴールドジムが行きつけでしたね!
残り2年は大宮駅近くのマンションでした。
5年で2回の引越し。
ここで、ロサンゼルスの大学へ留学を考えて、長期ロサンゼルスに行くことも考え、大宮駅から大宮区三橋の方に引越しをしました。
そして、ロサンゼルスから一時帰宅して帰ってくるとセレッソ大阪からお話を頂き、セレッソ大阪入団しました。
大宮から安治川口駅近くに引越しをしました。
1年半の家でしたがユニバーサルスタジオが近かったので賑やかでしたね。
セレッソ退団と同時にここでケニア&ドバイの旅がはいりましたね!
2ヶ月異国の地でいろんなことを学んで帰ってくると、すぐに横浜FCへ移籍でした。
新横浜駅近くに住まいを構えました。

そのあとがガイナーレ鳥取でした。
両三柳で2年間住みました。

このあとが、一度南浦和のホテルの知り合いの方のところに、荷物を運び、ホテル住まいをしながら、東京か、大阪の家を探していたんです。

しかし、東京、大阪でビビビッと来る物件がなく、、
そこで在籍中にご縁があった、山の家へと引越ししたのが今の家です!




一緒にめっちゃ綺麗にしたのがスタートでした。

サッカーで縁があった土地へ一時戻ってきたというわけです。



えーーっと、今改めて数えると
即ち12回引越しをしてきたということです。
次が13回目ですか。

20歳から今日までで、38歳ですが、次が13回目とは、かなりのハイペースですね。


しかし次が、初めてサッカーとは無縁の地に引っ越すということになる訳なんです!

3月8日に出るために、思い残すことなくこの地を締めくくります‼️




[しゃ=]