ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
 

感謝  


こんばんは↑↑↑


今日はゴールデンウィーク、昭和の日♪


沢山のサポーターの皆様がクラブハウスに来てくださり、大変感謝しています(礼)


今日はオフ明けで、フィジカルトレーニング中心のメニューですが、オフ明けはこのようなトレーニングをして、試合の日までのコンディションを作り上げていきます↑↑↑


キーパーは最後にゴムを引っ張るトレーニング。

チューブを腰につけて走るのですが、僕はチューブを引きちぎる位の気持ちで引っ張り、限界まで追い込みあげます↑↑↑


全てのトレーニングに全力で本気でやらねば、自分の肉体の限界値を上げることは、出来ません(魂)


その後は、今日来てくださった沢山の方々と触れ合い、沢山の方々とのパワー交換(握手魂)

そこも、自分にとって、本気の全力です(心魂)



“今日という日は二度とない。今日という日を大切にしないで、素敵な明日はなく、素敵な未来はない。”

出逢いも、トレーニングも一緒です。。

大切なゴールデンウィークを使い来てくださった、皆様に心から感謝しています


家に帰り食事は15時半。

その後、ちょっとだけ昼寝をして17時半から個人トレーナーとのトレーニング。。


皆さんから、硬く握手したパワーで、自分と…………闘う(男背中)



是非書いてほしいとの、お声がありましたのでGYMのメニューをお載せします。

今日の自分のメニュー、明日のメニュー、明後日のメニュー、自分の極秘トレーニングメニューを載せますね。。



・ハーフデッドリフト
215キロ×3回×3セット(インターバル3分)


・ジャンプクリーン
90キロ×5回×5セット(インターバル3分)


・デッドリフト(下から)
152.5キロ×5回×5セット(インターバル3分
*ジャンプクリーン、デッドリフト、インターバル中に内転、外転の筋トレ25回×3セットずつをオールアウトする重さ*(オールアウト……もう上がらなくなるとこまでのこと)



・スクワット(空気イスの状態で4秒静止して一気にあげるタイプ)
115キロ×5回×5セット
(インターバル3分)


・ベンチプレス
77.5キロ×10回×5セット(インターバル2分)


このメニューで約2時間15分、妥協なしでの自分と、引き出してくれるトレーナーと共に闘う。。



このメニューも約6週間で、少し変化をさせ変えていくメニューです。

人間は必ず慣れるといいます。
なので適応をしたら、フォームやスタート位置に変化をもたらし、また適応をさせて、更に上を目指していく。



新たに変えるというのは、ストレスがかかったり、ダメージが筋肉にかかりますが、強くなるためには、必要不可欠のプログラムなのです(魂)


人生も全くその通りですよね↑↑↑


新しいことをしなければ、安泰かもしれないです。

しかし、人は、何かに挑戦し、新たなことにトライするために人生を生かされてるんだと…………自分は強く想います。



『失敗Welcome精神です』


「失敗は成功の産物」であり、「失敗は経験」という“学び”にすぎないのです。


命まで奪われないこの今の世の中、思い切って挑戦しなきゃ損ですよね(燃)



それでは、明日もトレーニングメニュー載せるので参考にできる、アスリートは真似て下さいね↑↑↑↑


このメニューは、最高のメニューであり、自己投資をかけるトレーニングメニューです↑↑↑

ご参考まで!!!








【ほっかもの本日のメッセージ】


No  Attack,
No Chance!!

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


寝室  




こんばんは☆


皆さん、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか?


僕は今日は寝具を洗濯し、それから銀座にお買い物、その後は新大久保のいつもの場所にスタミナをつけにいきました(UP)


それでは、今日は寝室の写真を載せたので、寝室と睡眠についてのblogでいきたいと思います☆


暗がりの写真はストレッチの時や、呼吸法、イメージトレーニング、感謝の言葉の時の岩塩ランプで灯りです。

癒される感じプンプンでていませんか(癒)


ベッドはキングサイズ、沢山の寝返りをして、色々と暑くなっては冷たいとこを探しに動くので、キングサイズで気持ちよく寝ています☆


マットレスは西川さんのマットレスを愛用させてもらっています☆


アウェイの時も移動用の西川さんのマットレスを遠征に持っていきます。


西川さんには、素晴らしい寝具を使わさせて頂き、大変、感謝しています↑↑↑


とても寝やすく、本当に快眠に熟睡に繋がります☆☆

皆様も西川さんのマットレスを、店内で見つけることがありましたら、ゴロンと寝てみて下さい☆☆☆


かなりお薦めですよ◎◎◎


寝室の見えるカーテンは、遮光カーテンで、しかも2枚重ねて完全に太陽の光をシャットアウト。


そして、写真で見える空気清浄機……パネルの光所には小さいタオルを置いて、光をシャットアウト。


携帯は、夜の着信が来たり、Mailが来てもいいように必ず電源を切り、時計は針がカチカチしそうなものは絶対に置きません(笑)


無音と真っ暗の中で、一気に超熟睡と超安眠に入る空間を作り上げます。


僕は目覚まし前に、起きたい時間に起きてしまいます。


なので、光、物音ではすぐ起きるようになっているので、この無音、真っ暗が最高の環境です☆☆


湿度は以前に話した通り、40%に合わせるのは徹底です。


そして、睡眠時間は練習に対しては、7時間~7時間半。

そして、必ず昼寝を1時間~1時間半をする。

その後に自らのトレーニングに出掛ける。


トータルで8時間~9時間の睡眠を、うまくとる計算で動いています。


そして試合前にも考えた、睡眠時間をとります☆☆

試合前の日が一番気持ちよく、そして長く、寝れるようにうまくコントロールします☆☆



闘前夜は、8時間半~9時間半と決めています(秘)



これが、僕の睡眠に対する徹底的なアプローチです。



それでは、明日もチームのトレーニングでまずは、本気で真っ向勝負。

夕方、17時からは個人トレーナーと本気で真っ向勝負。


明日から、先週の自分よりも上を目指すために、自分との真っ向勝負。



ゴールデンウィークの皆様、素敵なゴールデンウィークを、素敵な思い出を作ってくださいね



それでは、最高の寝室へと向かいたいと思います☆☆☆☆

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは☆

いつも通り温冷トレーニング、週の頭からトレーナーを呼んでみっちりウェイトトレーニング。。


継続が全ての人生を変える。

いつも通り寝室部屋での1日にすることをして寝る☆☆(ストレッチ、呼吸トレーニング、イメージトレーニング、感謝の言葉)


努力と継続を積み重ねれば、人の運命は必ず変わる。





【ほっかもの本日のメッセージ】

自分を追い込む習慣を身につけた人は間違いなく成長する。

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは〓


お風呂トレーニングから帰ってきました!!


今日も気温が上がらない、寒い1日でしたね~。。



前回のblogに、ほっかもの皆さんだけに教えた秘密の話しですが、皆さんに何故話すかと言うと、アスリートだからするということだけでなく………皆様にも良いことは実践、真似てもらいたいと思い、その想いで書いているんです。


目の輝きの、目薬。
目の力は、熱さです。
目の輝きこそ、情熱です。



朝の起き方が変わる、グーパーからのスタート。
人間は、手を握り締めれば必ず、やる気がでます。
ファイティングポーズで握り締めた拳で熱くならない人はいません。



今はよくても、歳を重ねる毎に膝が痛くなるのを防ぐための、正座からのスタート。


朝起きて、テレビよりモチベーションが高まる音楽からのスタート。



とにかく、良いと思ったことは実践して貰いたいなと書いています。


部屋、寝室でのストレッチは必ずローソクの灯りで、癒しと安眠に入るためにする工夫。

もちろん、呼吸トレーニング、イメージトレーニング、感謝の言葉の時もローソクの灯りです。



湿度は必ず、40%~60%以下。
での睡眠☆☆


朝起きたら必ず、布団を綺麗に畳んで、除湿器を2時間切りタイマーにセットして、寝室を後にする。

パジャマは前にも書きましたがシルクパジャマ。


僕の睡眠部屋のクオリティーはめちゃめちゃ高いです。
質の高い睡眠環境を、知識と共に完璧に作っています。

西川さんの布団屋さんも、知識レベルにビックリしていました。。


寝室には、ローソクと岩塩ランプと湿度計と、体を解すオイル、ストレッチ道具だけです。

シンプルにすることが安眠には大切です。。


僕の寝室はいずれ写真で公開しますね!!



そして、毎日のトイレ掃除。

いつ誰が来てもいいようにトイレはピカピカ、ティッシュは三角形。

いずれ、自分が考えている仲間や弟達、兄殿が気軽に僕が居なくても、出入りできる家を建てるのが目標なので、今から日々の訓練として継続の力をつけています。。



もちろん試合の前の日にも決まった行動があります。
必ず行く治療院(ホームのみ)、ほぼ決まった食事、家での最後の治療、ペンを持つ行動、などなど他2つ。

ストレッチ、呼吸トレーニング、イメージトレーニング、感謝の言葉は当たり前の行動です。


必ず、やるべき事をして試合前日を過ごします。


もしかしたら……本気で戦場に向かう自分にとって、何が起きるから分からないという想いでいくのです。

家の茶碗、家は綺麗になって行くのも当たり前です。

全てをかけ闘うのですから、もし両親が来たときに部屋が汚なかったら、恥ずかしい息子ですよね。

闘う男として、服まで綺麗に畳むのが当たり前です。。



1つ、1つの事をきちっとやらなければ、どんなことも成し遂げれないと常に思っています(心魂)




試合当日は当日の行動があります。。

起き方や目薬はいつも通りしますよ。



戦場へ向かうまでの行動、全て決まっています。 (神:感謝)




前日の行動、戦場当日の行動は、自分のサッカー人生のピリオドの時に皆様にお伝えします(感謝)







最後に僕が伝えたいことは……………。

生まれたときよりも少しでも美しい心になって天へ戻ることではないかと思います。

意味があり生まれた私達。
天へ戻る最後の、そのときこそ………どこまで魂が進歩し、心が磨かれたか、人格が人を呼ぶのではなないでしょうか。。


人生は、宇宙の長い歴史からすれば、ほんのわずかにすぎないです。


全力で自らの“魂”を高め、一度きりしかないこの人生に“懸命・本気”に生きる。


それが、自分が目指す生き方です。。




【誰にも負けない努力】
~不平不満をいうひまがあったら、少しでも前へ進み、向上するように努める~


【謙虚に驕らず】
~謙虚な心が幸福を呼び、魂を浄化させることにもつながる~

*謙虚とは………常に、どんなことからも、学び続ける心のこと*


【反省ある日々を送る】
~日々の自分の行動や発言、心のありようを自らで反省する~



【生きていることに感謝】~生きているだけで幸せだと知り、どんな小さなことにも感謝する心をもつ~



【感性的な悩みはしない】~してもしかたない心配にとらわれたり、くよくよと悩んでいてはいけない。
後悔をしないよう、全身全霊をかけて取り組めばいい~




【思いやりある行動を心がける】
~他者を幸せにするおもい、行動が、自らの幸せをもたらす~

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )


自信  


こんばんは↑↑↑


1日のスケジュール帳通り全てをこなして、先程帰宅しました


チームのトレーニングから始まり、クラブハウスで足首や体幹トレーニング、約30分。
一人で叫びながら、自分に鼓舞しながらトレーニングに打ち込みます。





終えて、ヘアーカット。

終えて自らのGYMで最後のウェイトトレーニング、1時間。


終えていつもの食事。

終えて温冷トレーニング、1時間。



blog更新終えたら、寝室でポールで体を全部約20分解して、呼吸トレーニング5分、イメージトレーニング、感謝の7つ言葉で最高の睡眠へと。

朝起きれば、必ずグー、パーを3回。3セット。

1セットよりも2セット、3セット目は一番力をこめて。
そうすることによって、心臓に血の巡りを促し健康に良いのです。

そしてその後は、ベッドの上で正座を5秒。
正座を毎朝することにより、膝の負担、関節を労ることができます。

そして、顔を洗い、朝の最高の目薬。

目に輝き、目に力がなければ、人の魅力は伝わりません。

朝の目薬は、人生を変えますよ。

目の輝きがある人って、その人の人生も輝いているんです。

皆さんも、本当に習慣化してください↑↑↑

僕の毎日のパワフルはちゃんと、“わかっている法則”をこなしているからなのです(秘)

本来は秘密ですが、ほっかもの皆さんには、全て教えていきます


目薬の後は、リビングに音楽をかけにいき、夜にセッティングした、ハイテンションの音楽と共に食事。


テレビは一切点けません。

朝の食事も毎日決まっています。。

卵3個、プロテイン、おにぎり1個、ヨーグルト


練習が終わり、お腹が空いているとき、間食は車に常にあるカシューナッツかアーモンドを食べます↑↑↑

徹底的に最高の最先端の食事や知識を常に学び、タイミングだったり、無駄な時間を過ごさないようする。


このblogを読んで、同じアスリートの子達、大学や高校や中学生、参考にしてください


僕は縁にも恵まれ、個人トレーナーのトレーニングの知識、サプリメントの知識のレベルはトップクラス、3つある治療院の先生の神業。

栄養の話など、全ての知識が頭に入っています↑↑↑↑↑


ほっかもはメンタルや、心の栄養、様々な分野でためになれるようなblogを目指しています



『最高の己に出逢うために、最高の準備』…説明がしっかりできる準備をとことんするのです。


理由をしっかり説明できなきゃ、たまたまでしかありません。



皆さんも、僕ももう一度考えましょう。。。


目を失ってから泣かないで下さいね


目が見えること、両手を自由に使えること、全て当たり前の事なんて…………なに1つないです。


寝る前に、“感謝”と“ついている”ことにもっと気付いて下さいね↑↑↑



今日もガンガン追い込んだのに、ぶっ壊れない体に感謝して寝たいと思います(祈:神)


神様:今日もありがとうございました

そして、沢山の人に今日も会えたことに感謝しています



明日も熱いスタートをするためには、朝のスタートから大切なんです↑↑↑↑



それでは、ローソクを焚いておいた、寝室に向かいますね☆☆


素敵な夢を見てくださいね☆☆










【ほっかもの本日のメッセージ】

「自信」とは、それをやりとげるかどうか、サッカーに対する情熱の差によって決まる。
誰にも負けない情熱があればサッカーが上手になる。
いつまにか「自信」だってついてきます。



*自分は“サッカー”が当てはまりますが、全ての業種同じことがいえます*



叫びたくなるぐらい、燃える自分がいます(心魂)

コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ