ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

スーパージュース

2019年02月26日 12時59分59秒 | Weblog
こんにちは!
本日はオフなので、ゆっくり家で更新です!

今年は、ゴールキーパーコーチが、ブラジル人です。
彼はブラジル代表にもなった経験があり、そして彼の父もブラジルでプロのゴールキーパー。






そんな彼が小さい時から飲んで育ち、今も朝起き5時半とかに飲む、、スーパージュース。

そして、30分後に朝食をとるようです。

そんなミックスジュース。



作り方は、自分のホームページにお載せしました。
皆様も簡単に作れて、そして素晴らしい食事から、素晴らしい1日がスタートすると思いますので、是非真似てみて下さい。


ちなみに、今自分は7時〜7時半の間に起きて、このミックスジュースを飲んだ後に、自分のルーティンのお食事に入ります。
朝のスーパージュースのあとに、ストレッチしたり、掃除したりして、少し時間をあけたあとに、このメニューを食べています!



節分の衝撃

2019年02月03日 23時15分35秒 | Weblog
こんばんは!皆様

節分の日に衝撃的な事実を知りました!
少し、いやっ!凄くびっくりしました!

今、二泊三日で関東のお世話になるスポンサーの皆様に挨拶に来ていました。
そこで、本日の用事が終わり電車内で浦和東のお弟子さんの家に向かう最中、「今日は節分なので豆撒きします。落花生買っておいてね!」
と伝えました。


家に帰ると、「北野さん、落花生言われたから一応買いましたが、どんな間違いですか」と「豆撒きは大豆ですよ」と突っ込むお弟子さん。

「何を言う。北海道は落花生を投げて、拾って食べるんだよ!」と反論。

そこで、お弟子さんが調べると落花生を投げるのは、北海道や東北の文化であり、それより下は大豆を投げるという歴史を本日始めて知りました。

この事実に、北海道の関西支部根室出身の弟に聞きました。
すると「落花生を投げて、育ちました。全国そうではないのですか?」

僕が………「北海道、東北以下は大豆らしいよ」

そうする弟くん「お豆ですか。信じられません」

と、彼も驚きを隠せなかったようです。
北海道は、節分のよく日は、雪の中に埋まる落花生を見ながら通学したものです。
至る所に、落花生が雪にのっかっていました。

それが、お豆とは、その土地によっての衝撃の事実を知る一日になりました!


「鬼は外!
福は内!」



落花生!



大豆!


[しゃ=]