ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
 



こんばんは☆

皆さん

温冷トレーニングを終えての帰宅です。


今日は、ソースこと、弟であるだいごと一緒に夕飯を食べに行き、温冷トレーニングに行きました。

44℃の熱湯で5分間は、毎回熱い話で盛り上がりました。



今日は、秋葉でのトレーニングでした。

沢山のサポーターの皆様、来てくれて、ありがとうございました。

遠いとこから来てくれた、青年、ありがとう。


皆さんにいつもblogを読んで貰い、感謝の言葉を言われたりと、とても感謝しています

お礼を言いたいのは、自分ですよ(礼)


それでは、ちょっと熱く深い話で心をホットにしてもらいたいなと思います↑↑↑



『一期一会』という言葉、親しみのあるこの素敵な言葉を分かりやすく伝えたいなと思います。。《熱》



『一期一会』=人には丁寧に逢ってこそ。


今日でお別れ、というわけではありませんが、今日の素晴らしい出逢いも、この1回きりかもしれない。
もう一生逢えないかもしれないと思って接するのが「一期一会」。




この今日の出逢い、もし二度とないとわかれば、心から出逢いを大切にするでしょうね。

それでは、いけないのです。。

1度の出逢いに対して、魂を通して本気で触れ合う。


もし同じ人に、再び逢えたとしても、同じシチュエーションだったり、同じ心境で逢えることはないのです。

だから今日の出逢いを、本気で大切にする必要がある。。


今日の自分で……今日という日に出逢う方々、人…………精神を集中して丁寧に、大切に、心から接する。

そんな本気が充実感に満ち溢れ、毎日が幸せになります。。


是非、一緒に実践してみましょうね(心魂)









【ほっかもの本日のメッセージ】

人と逢うことから全てが始まる。

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


鰻祭  


こんばんは!


今さっき帰ってきて、今日は鰻祭りです↑↑↑


19時~21時ちょいまで、トレーナーとみっちり最後の3部練習のウェイトトレーニング。


トレーナーとのインターバル最中の会話も熱いです。。

『強くなるためには、誰よりもトレーニング。誰よりも時間をかける方法しかないんです。』


それが、二人の共通する考えであり、何かを勝ち取るとは、それしかないんです。


二人でそんな会話をしながら、トレーニングを追い込みます↑↑↑


そんなトレーナーは、今最終の新幹線で帰っているはずです。

僕は食にありついていますが、同い年のトレーナーは新幹線で新潟に帰っています↑


とても感謝の想いでいっぱいです。

たった1発1発のウェイトを上げる際にも、妥協なんて絶対にありません。


ぶっつぶれるか、上げれるか、それだけです。


完璧なフォームを目指して、昨日の自分を超すために闘うんです。。




トレーナーの仕事へ対する想い、お互いにプロフェッショナルになるために妥協なしで望む空間が、二人の熱き真剣な目となり、闘う目になります。。



いつも改札口まで、見送りをして、硬い握手で〆ます。
でっかい背中が階段を降りて、最後見えなくるまで見送りをします。

カップルではないですが、最後まで見送る自分の姿勢は、僕からの最大の感謝の気持ちであります。。


男としての行動です。。






今日も、沢山のサポーターの皆様、寒いなかありがとうございました

それでは、明日も、明後日も僕は二部練習になりますが、いつか出逢う最強の自分を目指して、日々精進して、歩みたいと思います。







【ほっかもの本日のメッセージ】


『精進』とは。。



一生懸命働くこと、目の前の仕事に脇目もふらず打ち込むこと。

それが、私たちの心を高め、人格を錬磨(磨く)するためにもっとも大事で、一番素晴らしい方法なのだ。

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは!


温冷トレーニングを終えて帰宅しての更新です。


今日のクラブハウスには、沢山のサポーターと、中学を卒業した子や、高校を卒業した子など、沢山来てくれていました。

わざわざ、夕暮れで肌寒い中、会いに来てくれたことに感謝しています。


僕と歳はだいぶ違うけど、中高生世代の女の子や男の子に、勇気や自らの背中や行動から何かを伝えることができていれば、とても嬉しく思います。


常に、どんな事にも全力、本気の自分ですが、そんな姿勢から色々なことを伝えていければと思います。


『やるなら全力。

やるなら本気。

拳を握り熱くなるぐらい、燃え上がれ。』


気合いが足りなければ、拳を力いっぱい握り締めてみてください。

ハートが燃えてきますよ↑↑↑↑




今日も、そんな素敵な子達、皆様からパワーを頂いて、クラブハウスに戻り、体幹トレーニングと足首のトレーニングを30分程して、その後は自らのGYMに向かって19時45~20時50分まで最後のウェイトトレーニング(キレと瞬発力TR)





その後は、食事からの温冷トレーニング。。


この流れを一年間シーズン中続けます。。

いつも一人で、誰かが監視をしていたり、誰かに言われて強制でやっている訳ではないです。




闘いの時に、極限のピークを持っていくために……………ただ、自分というライバルに一番負けたくないだけなんです。。


ライバルって本当に自分なんです。


他は関係ないんです。

もしかしたら、ほとんどの人はもうご飯を食べ終わり、テレビを見ていたりゆっくりしていたり………全て関係ないんです。。


僕はテレビは1日つけない日がほとんどです(笑)

今はハートに熱めの音楽で更新↑↑↑↑





チームのクラブハウスで、一人の時には、よく叫んで気合いを入れたり、自らのGYMでも一人で燃え上がる言葉を呟いたりと、完全にぶっ飛んでいます↑↑↑↑





並の行動には、並の事しか返ってこないです。


人並み外れた、ぶっ飛んだ行動で……………
沢山の桁外れの幸せを引き寄せましょうね!!














【ほっかもの本日のメッセージ】


昨日できなかったことを、今日できるようになるのが成長。

常に成長し続ける者が、最も強くなる。


今日の自分は、昨日の自分より強い自分に。(拳)

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは◎◎


今日は天気もよく沢山のサポーターの方々がクラブハウスに来てくださりました!(幸)


新潟のサポーターの方々も沢山来られていまして、とても嬉しかったです↑↑↑↑

そんな新潟サポーターが一言「大宮のサポーターの皆さん、とても優しいですね」ととても嬉しくなるお言葉(スーパーHappy)


クラブハウスに来た、新潟サポーターの方々にとても温かく迎えて下さった、大宮の方々、とても感謝しています。。


今日来てくださった新潟サポーターの皆さん、ほとんどは僕が二十歳ちょいから知る方ばかりで、心ほっこりしました↑↑↑


沢山のサポーターの皆様、今日はありがとうございました



今は回復のサムゲタンを食しています(UPUP)


昼寝をしっかり、一時間半しまして、みっちりウェイトトレーニング。。

専属トレーナーからのメニューをみっちりこなしてきました。



筋肉をわざとに張らして、乳酸を出して、ただ休む、休養という回復をするではなく、あえて筋トレで負荷を与えて寝たり、休むことにより、脳から更に回復をしようと指令が出て、超回復とともに疲労をもとってしまうトレーニング方法です。。

連戦の時は、この方法が回復を積極的に促し最高の方法です。


これは、知る人が知るトレーニング方法ですが、日頃からやりこんでないと、筋肉痛になってしまうので……………。


色々なトレーニング方法をもっているので、スポーツをやっている子達、興味があったら是非質問してね(^^)


そんな感じで、今日もタフガイ男で↑↑↑↑


家に帰ったら、音楽でリラックスタイムで、最高の1日♪♪♪


今日も沢山の子供達や、沢山の皆様の笑顔と言葉を触れ合い、最高に素敵な1日でした♪↑♪↑♪↑



素敵な1日をありがとうございました[スーパーHappy]









【ほっかもの本日のメッセージ】

“限界を決めつけるな”




何事も乗り越えられないことはない。

限界は自分の心で勝手に決めている。

自分の全力を振り絞って前に進めばいい。

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは!☆



3月14日はホワイトデーでしたね!!


バレンタインデーの時にチョコや配送してくださった皆様ありがとうございました

お手紙でお礼の返事は書きましたが、心から感謝しています。。(礼)





昨日の水曜日は‘DJヒロキ’君とお食事に行きました↑↑



職は違いますが、様々な話をしながらお互いの刺激となる時間となりました。

沢山のCDでていますので、気になる方は調べて見てくださいね↑↑↑




さてさて、それでは少し熱いblogで〆させて頂きますね。



『今日一日を人生最高の一日にする』

最高の人生を送る人は、今日一日を大切にすると言うのは、共通しています。


今日一日を大切にするというのは………ひとつひとつの行動を大切にする。

言葉を大切にする。


『今日一日を最高の一日にする』



この気持ちで毎日過ごせば人生すべてが最高になるのです。


何気なく、生きない。


今日という一日に、自分のしっかりとした、足跡を残さなければならないのです。。


一回の電話だって、すれ違う方への挨拶だって、何気ない普通の事かもしれないことに、全力ができる姿勢が…………熱き魂の人間となるんでしょうね。




そんな熱く、一日に対して、人生を賭けた生き方(心魂)↑↑↑↑



スーパーHappyな人生を引き寄せましょうね[幸]





沢山の方々に、沢山の幸せが訪れますことを、いっぱい祈っています

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ