ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
 



こんばんは!
最近は、人に会う事も大切にしている自分ですが、それ以外はこのようにバルコニーで読書をして、心を鍛えています。

素敵な本を手にとっては、マーカーを引いて、良い本は「この本誰にプレゼントしようかな〜」と考えます。




この前心の勉強をして、まとめてみました。



「目標やヴィジョンは就寝前に描く」


人は、起きている時の行動は、脳で考えて物事を判断し、行動しています。
これは、顕在意識のスイッチがオンになっている状態です。
反対に、私たちが休んでいる、寝ている時にオンになるのが潜在意識で、顕在意識はスイッチがオフの状態になります。
本来、人は潜在意識を生かすことで目標達成や願望の実現を引き寄せます。
起きている時には顕在意識が邪魔してしまい、潜在意識にはなかなか近づけません。

私たちが眠りにつく直前が、顕在意識と潜在意識が切り替わる時です。この時は顕在意識が取り払われます。
この時を見計らって自分の願望や夢をイメージングすることで、願望が素直に潜在意識に届けられ、とても叶いやすくなるのです。


こんな言葉があります。

「寝る前の妄想は実現する」


寝る前にパッとイメージングし、願望を一言口にするだけで、だいたい三ヶ月〜半年で引寄せるという人もいます。
目標を実現する人の多くは、寝る前の瞑想やイメージングを習慣にし、顕在意識と潜在意識が切り替わるこの時をとても大切しています。

「叶えたい夢」「実現したい目標」があるのなら、眠りにつくこの時をとても大切にすべきです。

そこには、世間一般の常識や制限は一切ありませんし、あなたの夢を笑ったり非難する人は1人もいないんです。

望むまま思い通りに、「壮大な夢」や「目標」を自由に思い描いてみてください。

夢は思い描いた日から実現に向けて動き出すのです。




今日も読んで頂き、ありがとうございました!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!

最近は、真夏にどんどん近づく大阪。
まだ、梅雨に入ってないのですが、5月とは思えない程の暑さです。

先日5月23日に行われた、橋本英郎さんが支援する団体。
ヨガのチャリティーイベント無事に終えることができました。
皆様のお陰で、定員数以上の方が来てくださりました。
本当にありがとうございました。

ゲストとして、自分と丸岡満も初めてのヨガをさせて貰いました。
毎日動いてる自分達でも、汗をかき、筋肉を使いましたので、全く動いていない方にとっては、なかなかハードなんだなと、ヨガ初体験を終えました。

今回集まったお金はすべて、日本クリニクラウン協会に寄付となっています。

皆様のお陰で、沢山の病院にいる子供達が喜ばれる支援となりました。

心から感謝しております(御礼)





【お陰様で、皆様のお陰で、素晴らしい毎日があります。ありがとうございます。】

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは!

本日は、J3、J2ともに熱い応援ありがとうございました!

J3のU−23は皆様のお陰で、勝ちを引き寄せることができました。

熱い応援、心から感謝しております!

勝利のメンバーと祝勝会&心指導兼ねて食事会をしました。


メンタルの話をしたり、楽しい食事会の中にも終始、言葉遣いの指導や、食べ方指導を通しながら、素敵な宴となりました。


本日は、チームスポンサーである、和牛工房ゆかり様にて、美味しいお肉を提供して頂きました。

皆様も是非、とても美味しいので、行かれてみてくださいね!!



明日は、橋本英郎さんの熱い想いのチャリティーイベントに参加させて頂きます。

橋本英郎さんと、丸岡満と、お集まり頂いた皆様と、素敵な時間を過ごしたいなと思いますので、宜しくお願い致します!



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは☆

先日、素敵なお誕生日会に御招待して頂きました!

芦屋にて、元阪神タイガースの下柳さんのお誕生日会でした。

このメンバーで、面識がある方は、下柳さんと記者の方の御二方だけでした。

あとは、初対面の方々ばかりでしたが、漢だけの誕生日会なので、溶け込むのは早く、あっという間に熱いお話しになりました。

元ラグビー日本代表の大畑大介さん、レーサーの方、弁護士、税理士、保険の方とあらゆる業種の皆様とお話しをし、とっても刺激的かつ、勉強になりました!

自分が1番年下ということで、有難いことにとっても可愛がって頂きました!

人生の先輩方に触れる中で、下柳さんはとっても素敵でした!

下柳さんの人格、そして、熱さと温かさを兼ね揃えた漢の心、それに加えて、周りに悟られすぎない、気を使う抜群のセンスをもった気遣い。

これこそが、漢を惹きつける人格、漢の深みだと肌で感じることができました!

下柳さんのお誕生日をお祝いできたことがとっても嬉しかったです!

出逢いに感謝です!

素晴らしい方々と、一期一会のときのために。
また、素晴らしい出会いを引き寄せるために。

「自らの心磨き」
「自らが発する言葉磨き」
日々何気無く過ぎてしまいそうな、1日1日に対して、怠ること無く“心の鍛錬”を忘れず、1日を歩まなければいけないと、改めて感じることができました!

レーサーの死と隣り合わせでの話し、ラグビーでの闘争心の話し、野球での上下関係での厳しいお話し。
様々な刺激的な話が飛び交いました!

その中で1つ。。
ラグビーと野球にて共通のお話が飛び交いました!

「胃袋が強い選手は、やっぱり伸びる!」
「根性が違う!根性がある!」

と言っていました。
元ラグビーの方で来ていた方は一回で追い込むと6キロ体重上がると言っていました!(驚)

そして、翌朝には、4キロ減らすことができる、胃袋の強さでした!

今阪神タイガースの監督、金本さんも胃袋がとんでもなく強かったと下柳さんがおしゃっていました!
下柳さんも胃袋は強い方です。


自分も胃袋強い方で生きてきましたが、一回にご飯3合&コーラ1.5ℓ完食できる胃袋を持っていますが、一回の体重で増えたのが4キロです。
北海高校時代の飯合宿では、伝説の胃袋の強さでした。
それでも、4キロでして、
6キロは、恐るべしです!



ほっかもをみて、これからサッカー選手、野球選手、ラグビー選手、スポーツ選手を目指す子供達は、好き嫌いをせず、胃袋の強いスポーツマンを目指してくださいね!!


よく、小さい頃に育てられた言葉がありました!

「食べるのもトレーニング」 母が言っていました。

「食べれる者は、強い。食べれない者は、闘えない。」
恩師が言っていました。



新しい出逢いは、本当に学べることが沢山あります!
出逢いに感謝感謝です!

【我逢人】

我は出逢う人で、学んで生きていく






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは!
今回の旅……沖縄、慶良間諸島渡嘉敷島への想いを読んで頂き、ありがとうございました!

大自然の海の写真から、皆様にも自然の美しさを通してですが、パワーをお届けできたらなと想い貼り付けさせて頂きました!

皆様、ありがとうございました!




blogを通して御報告があります。

今回、セレッソ大阪、橋本英郎選手が、主催するチャリティーイベントがあります。
日時は2016.5.23(月曜日)

皆様と楽しくヨガをするイベントになります。
自分も、橋本英郎選手の想いに賛同し参加させて頂きます。

チャリティーイベントに集まった皆様と素敵な時間、心豊かな時間を過ごしたいなと思います。

当日は、丸岡 満選手もチャリティーイベントに来られるようです。

沢山の皆様と逢えるのを楽しみにしています。



詳細、応募ページはこちらになりますので、宜しくお願い致します。

http://pakila.jp/hashimotocharity/pc/

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ