ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
 



こんばんは!(o^-^o)


今日は温冷トレーニングの日です!


なかなか弟達と、一緒に温冷トレーニングに行けず、たくやや、だいごや、こうた、僕が治療や筋トレを、終えてから食事、温冷トレーニングなので、時間が遅くなってしまうので、今度美味しいの食べたら皆で行こうな~と声をかけています。


今日は、関取で交流のあるお相撲さんとさんとけいごとジンギスカンに行きました。

けいごは初めて見る、お相撲さんのでかさにテンションハイでした(笑)

140キロもあるんですから、初めてみたらハイテンションになっちゃいますよね(笑)


今日はスポーツ懇親会のお食事会となりました


近々、サッカーの弟達と、相撲のお弟子さんたちと、懇親会を設定するつもりです。


同じアスリートとして熱いトークができる場を、作りたいと思います




それでは、夏休みも少なくなった子供達。


毎日沢山の子供達が練習場に来てくれて、嬉しかったな~(o^-^o)

コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )




今日はけいごの22歳の誕生日&オリンピックお疲れさま会をしました!(●^o^●)


焼肉、スペイン料理、メキシコ料理の選択肢を渡して、けいごはやっぱりメキシコを選択しました(笑)




二人で熱い話を交わしながら、メキシコ料理を食べました




ここのメキシコ料理はめちゃめちゃ美味しく、カワイイ弟達へ、美味しいお店を連れて紹介するのも兄貴の役目です。

けいごがめちゃめちゃ喜んでくれて良かったです






二人の乾杯のグラス、めっちゃでかくないですか(笑)

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは☆☆☆


昨日のオフは、百観音温泉で出逢った常連客の方から教えてもらった、温泉に行きました↑↑↑


僕の中で百観音温泉は、かなりいいなと思い、そうそうに、この温泉を超すことはないなと思っていたのですが、その常連の叔父さんが、こことは比べ物にならないよーとおっしゃっていた温泉♪

昨日遂に行ってみました♪


すっごく素敵な温泉でした(驚)

掛け流し温泉であり、さすが五ツ星☆☆☆☆☆評価の温泉、お湯だけでなく、造りまで、深く考えられているなと、情熱も伝わるものがありました!



近々、弟後輩を連れて、豚バーベキューを食べてからその隣の温泉へと流れたいなと思います。(●^o^●)

本当に素晴らしい温泉に出逢えて嬉しいです♪




今日はみっちりトレーニングをして、自らが通う、接骨院に行きまして、治療や栄養学を学び、早速作りました。

今日の夕食は、韓国のおもにから送られてきた、サムゲタン。

そして、右に写るのは、鳥レバーです。


育ち盛りの子供達やスポーツをする子供達、そんなお子さんを抱える主婦へ料理の参考になってもらえばと思います。


鳥レバーは、1日に必要な色々な栄養素の半分をしめ、とてもバランス良いと言っていました。

調理方法は、鳥レバーを酒と醤油と生姜で煮込んで作っておくと、日保ちもしますので、毎日のおかずに出すことができ食べれるので、お勧めしていました。


実は、実家の母がよく作っていてくれましたが、こんなにも良いとは知らずで、感謝ですね(笑)



そして、理事長が言うには牡蠣は毎日食べてほしいぐらい凄くいいといっていました!


天然のタウリンをとれるのは牡蠣!


タウリンとは本当に素晴らしい効果があるようで、アスリートから一般の方にとってもとても大切になってくると言っていましたので意識してみましょう!

牡蠣の炒め物や味噌汁や牡蠣焼き様々な料理法で。



そして、間食、夜食後、アーモンドやマカダミアナッツ、カシューナッツ、クルミ、非常にマグネシウムが豊富な食品です。

汗からは必ずマグネシウムも流されてしまい、マグネシウムの減少は、足のツリ、痙攣などを引き起こします。

マグネシウムをしっかり摂取することにより、筋肉系の疲れを、とり大切なバランスをとるようです。

子供に間食のナッツ系お勧め致します!


ただ鼻血は注意ですが、僕も毎日20粒を食べるように心がけます


それでは、また明日です(●^o^●)

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは!

今日も暑かったですね♪


午後4時半からの練習で、顔が見えなくなるまで、サインや写真で待ってくださったサポーターの皆様、お腹が空いているであろう子供達、皆さんありがとうございました↑↑↑↑


何ヵ所かの体のケアーをしたり、今駐車場に帰ってきました♪




本当に感謝、感謝です。

暗い中で、ず~と待っていてくれる皆様、肉眼でなかなか見えなくなる暗さになりながらも待って下さる方々、そして今日は静岡からも来てれていた子達、心から感謝しております。




さ~て、帰宅したい気持ちを抑えて、もうひとふんばりトレーニングをして、帰りはいと思います。




今日もありがとうございました↑↑↑


幸せな気持ちを頂きました(●^o^●)






【ほっかもの本日のメッセージ】


自らを常に鍛錬する姿勢があって初めて、指導する資格がある!

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )






そして、今日は朝からお庭でバーベキュー!

沢山の野鳥が、ヒマワリの種を置いた、餌置きに飛んできたりと、自然の山に囲まれてのバーベキュー!


今日は、様々なお肉のバーベキュー。

牛タンから始まり、きじ肉、ミノ、牛ホルモン、イノシシ肉、豚レバー、牛カルビ、豚ハツ、豚ホルモン、最後は霜降ロース♪

採れたてトウモロコシも焼いて♪♪


午前バーベキューからスタートして、次は“ブルワリ”という浅間山が一望できる事とキャベツが有名な場所に行きました。


ホワイトキャベツです↑↑

とてもみずみずしく、水分量の多く、甘めのホワイトキャベツ!
めちゃめちゃ美味しかったです!




その後は、大人も楽しめるルオムの森のスウィートグラスアドベンチャーに行きました↑


体力に自信のある方は、軽井沢方面にお越しの際は行ってみてはどうでしょうか(ワイルド)



ただ服装は汚れても良いものに限ります(笑)



そして最後には、千ヶ滝温泉に行き、〆ました(掛流)



夏にしかできない、暑い太陽との光合成。

体全身を使って感じなきゃもったいないですよね↑↑↑



軽井沢の暑さは、軽井沢でも29℃ありました。


となると大宮はむっちゃ熱い1日になっていたんでしょうね↑(.。.ひぇ~)


まだまだ夏堪能したいなと思います。




お陰様で素敵なオフになった旅でした∞“ありがとうございました”感謝

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ