akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

今日は指のリハビリ。

2024年04月18日 21時58分48秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
薄手の洋服でも、過ごすことができる気温でした。

朝一番に整形外科を受診。
腰は、ここ最近座って作業をすることが多いので、腰が痛くなるけれど、それ以外は特に問題が無さそう。
右手の人差し指を伸ばそうとすると、たまにひっかかる。
右手の中指、薬指の第一関節は、日常生活の中では痛くなることはないけれど、力を入れて曲げたときに痛み、激痛ということもある。

指に関しては、薬が合わなかったので、塗り薬メイン。
そして、リハビリが加わりました。

なので、今日のリハビリは、指メイン。
どうやら、腕にハリがあり、これも一因。
あと、指が伸ばしにくくなっているので、「ストレッチをしましょう」と言われました。

指のストレッチ?
両手のひらを合わせて押し合う・・・
これって、確かバストアップの運動じゃなかった?

そして、上を向いていたのを下向きにすることから始めて下さいと言われました。

座ってできるので、やってみましたが、伸びているのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも黄砂の影響? | トップ | 早くヒノキ花粉の飛散、終わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事