akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

食べ過ぎて胃が重い・・・なのに。

2016年09月19日 20時53分24秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
雨にたたられた三連休でした。
色々な催しを企画しているところは、困ったでしょうね。

止み間に少しでも運動をすれば良いのですが、変に歩いて足を痛めてもなぁと言う気持ちが先行して、家の中でゴロゴロしてしまいます。
しかも、お昼ご飯を食べ過ぎてしまい、胃が重い。

夕食の量を減らしたら、そのときは良かったのです。
ちょっと早めの6時過ぎに食べたのがいけなかった?
夜の8時過ぎに、お腹が空いてきちゃって・・・

ここで食べるのを我慢すれば、痩せるのですが、ついお菓子に手が伸びてしまいます。
そして、ムシャムシャ。
まだ9時になっていないから、いいかな?と言い訳。

結果・・・胃が重いというか、お腹が張っているというか。
即効性はありませんが、乳酸飲料を飲みました。
お水などで薄めるタイプなので、炭酸水を使いました。
これで動きが良くなってくれると良いんだけど

明日もの予報というか台風が接近するかもしれないので、自転車の利用は難しそう。
せめてラジオ体操(もしくはみんなの体操)でもやって、体を動かさなきゃなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内の湿度が89%! | トップ | いかん、いかん・・・まだ台... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事