akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

ふむふむ。大根をご飯代わりに使うのか

2017年04月23日 22時01分47秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
午前、午後とも屋外にいたので、日焼け対策をしているつもりでしたが・・・
鏡を見て
日焼けしてます~~
紫外線を吸収しやすいのかしら???

夜、鉄腕ダッシュの「0円食堂」を見ていて、へぇ~~と思いました。
大根をみじん切りして、小麦粉をまぶして、さっと湯通しして、ご飯代わりにしているのです。
このコーナーでは、いろんなモノをご飯代わりにしているので、そのたびフ~~ンと思っていました。
でも、今まで実行したことはゼロ。

ネットで検索してみると、大根をご飯代わりにするサイトもありますね。
ご飯のかさ増しとして、大根飯があるんでしたっけ。

冷蔵庫に大根が残っているので、明日の昼食にでもやってみようかしら。
いきなり家族全員分をやると、文句を言われそうですから。

大根には、ビタミンCを含んでいるので、美肌効果がありますしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販は、よく利用します。 | トップ | Singかなぁ~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事