akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

本当に梅雨?

2017年06月13日 21時54分59秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
朝は、肌寒いと思っても、気温は
ただし、平年と比べると低い?
のために、寝室の窓を少し開けて寝ていますが、ちょっと寒いですもん。

梅雨入りしてから1週間。
ほとんどは降らず。
しかも、カラッとしています。
週間予報を見ても、マークは無し。
来週後半には、らしいですが。

さて、お題「梅雨で嫌なことは?」に参加。

私は、が降ることは、嫌いじゃないのです。
ザァザァと激しく降る、シトシト降るなどなど、あまり気にならない。
アジサイもきれいに見えますしね。

何が嫌かしら?と考えたときに、パッと浮かんだのが、気温差。
梅雨寒という言葉がありますが、雨が降って寒い日がある。
かと思えば、湿度が高く、ムシムシする日がある。
おまけに、洗濯物を室内干しにするから、余計に湿度が上がる。

エアコンを使って除湿すると、寒いと思うこともありますから。

おっと!
書いていて思い出しました。

今週は、まだエアコン無しでも過ごせそうな気温ですが、来週以降は分からない。
エアコンの出番が来る前に、掃除をしなくては!







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ?あれだけのことで筋肉痛? | トップ | 最近ラジオ番組は聞いていな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事