思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

12/24撮影から戻っています

2023-12-24 20:40:54 | ラグビー・思い出話
行き先は埼玉・熊谷ラグビー場です。
12/23リーグワン、埼玉ワイルドナイツVSブラックラムズ東京を撮りました。
Jスポーツの申請なのでこのブログには掲載できません。
JスポーツのWEBやSNSに掲載されたらお楽しみください。

雪の影響を避けるため12/22に出発しました。前日12/21の札幌は穏やか。
ツルツル路面は相変わらずで砂が撒かれた道をゆっくり歩いていました。

豊平区は午後11時台から雪が降りアスファルトが見えなくなった状態で
12/22朝は積もっていませんでした。キャリーバッグを引っ張れる幸運は
3回続き出発時はずっとこうだったらと思います。
新年は北海道神宮に参拝に行くことにします。

羽田空港に到着後は熊谷に直行しました。熊谷駅周辺を歩き
一息ついたところでサイゼリアに行きました。

下校時間と重なったのか高校生が多くて、制服のスカートの下にジャージをはいた
「はにわ女子」も見られました。熊谷は内陸なので寒暖差が激しいのでしょう。

私の高校時代はマクドナルド、ロッテリアが主流でした。
部活動にお金がかかるからたまにですけどね。

熊谷の日常は札幌の非日常。私には貴重な時間です。
おかげさまで12/23マイナス8度の札幌に戻り、昨年は前倒しだった
クリスマスのチキンを家族に出せました。チキンを準備する自分を
夢から覚めたシンデレラにたとえても良いでしょうか。
そんな年齢じゃないでしょと叩かれますね(笑)。

皆さんにも幸せなクリスマスが訪れていますように。


早朝の新千歳空港


今年のツリーはゴールドバージョン


北海道からメッセージ


最新の画像もっと見る