思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

トップリーグプレスカンファレンスに参加しました

2010-08-31 01:34:00 | ラグビー・思い出話

8月30日、トップリーグプレスカンファレンスに参加しました。

申請はチーム広報。でも申請してくださったチームの写真以外も

たくさん撮り、お話が聞けて有意義な取材が出来ました。

北海道からオフィシャルな会見に参加できたことが収穫です。

後日整理して発表します。お世話になった皆さんありがとうございます。

 

東京はまだまだ暑く、室内は冷房がきいていても

外を少し歩いただけで、汗が吹き出て・・・。

札幌に到着して、ホッとしています。


この記事をはてなブックマークに追加

2010年シーズンを前に

2010-08-28 20:32:18 | ラグビー・思い出話

あと数日で8月が終わります。でも現在進行形で暑すぎ。

北海道の私がこんなこと言ったら、もっと暑い地域にいる方に

笑われそうですが、いつ涼しくなるのかと思います。

 

9月は北海道のシーズンがクライマックスになり

関東方面はシーズンイン。そして私の誕生日もやってきます。

9月6日。曜日は月曜日。苦しまない日になって欲しいです。

年齢下一ケタ切り捨てごめんどころか、

十の位も一ひいて、おまけ。なんてことを思ったりします。

撮影スケジュールは早々に決めてあり、各地へ旅立ちますが

見かけたら、よろしくお願いします。

 

今回は大阪にある水族館、海遊館(かいゆうかん)で写した写真のせます。

NTTラグビー全国大会の翌日に気分転換、楽しんできました。

ほんの気持ち、涼しくなってもらえたら嬉しいです。

 

人気者オニイトマキエイは 種類が2種類あることがわかり

うち海遊館の種類は 和名がナンヨウマンタに変更 になったそうです

「ナンヨウ マンタ」人間の名前みたい 呼びやすくていいですね

観衆にお腹を見せに来たような泳ぎ振りでした

「腹見せ マンタ」のナンヨウ マンタ君でした


この記事をはてなブックマークに追加

8/4網走夏合宿試合・写真追加します

2010-08-21 23:12:00 | ラグビー・思い出話

網走夏合宿の試合写真が好評なので、追加します。お楽しみ下さい。

札幌はお盆を過ぎても、むし暑い日が続いていて

北海道らしくないです。今年は何回30度を越えたのでしょう。

いきなり寒くなるのもイヤだけど、過ごしやすくなってほしいですね。

毎日大量の水を飲んでは、汗をかいています。

 

オレンジジャージ  NECグリーンロケッツ

白ジャージ  神戸製鋼コベルコスティーラーズ


この記事をはてなブックマークに追加

8/4網走夏合宿試合NEC対神戸製鋼

2010-08-15 23:22:00 | ラグビー・思い出話

網走夏合宿試合、NEC対神戸製鋼をのせます。

お盆前後は毎年忙しいですが、今年はお悔やみの仕事も重なり・・・。

整理が進みませんでした。楽しみに何度も見に来てくれたみなさん

ごめんなさい。大変お待たせしました。

 

白ジャージ  神戸製鋼コベルコスティーラーズ

オレンジジャージ  NECグリーンロケッツ

 


この記事をはてなブックマークに追加

8月網走夏合宿

2010-08-06 01:43:51 | ラグビー・思い出話

空が広くて     網走トレーニングフィールド

 

久しぶりの更新です。実は網走で3回ほど試合撮影しました。

うち2回はお仕事としての撮影。すでに公式HPに掲載されています。

 

昨年ご依頼いただいたNTTコミュニケーションズさん。

今年も担当させていただきました。ありがとうございます。

 

うち1回は日本選手権、熱戦を見せてくれたNECさん。

9月札幌でトップリーグの試合があることもあり、いつも以上に執着(笑)。

美幌の続きを追いました。神戸製鋼さんとの試合。

忙しくてまだ整理が追いつきませんが、気長にお待ち下さい。

 

空のコントラストに心いやされ、出会いがあって

市民・町民の皆さんの暖かなおもてなし。楽しい撮影でした。

虫さされは一ヶ所。足の裏にきたけれど、何とか歩いています。

腕は手袋で完全防備。行き場のない最終攻撃場所が足裏だなんて。

いつのまにもぐりこんだのか(笑!)。

薬が手放せないあべちゃんでした。


この記事をはてなブックマークに追加