思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

1/20NECグリーンロケッツ対NTTコミュニケーションズシャイニングアークス・後半

2013-01-22 15:02:00 | ラグビー・思い出話

大阪、近鉄花園ラグビー場で行われたワイルドカードトーナメント1回戦

第一試合、NECグリーンロケッツ対NTTコミュニケーションズシャイニングアークス後半です。

結果は38対14。NECグリーンロケッツが勝利しました。

NECグリーンロケッツは、1/26トーナメント2回戦進出です。

2回戦も花園ラグビー場で二試合開催されますので、ご観戦の方は引き続きどうぞ。

 

NTTコミュニケーションズシャイニングアークスは、惜しくも破れましたが

トップチャレンジ、トップリーグ、ワイルドカードと、一年づつチーム力を上げていますね。

私は様々な競技場で、その成長を楽しませていただきました。

来シーズンどんなチームになるか、ご活躍を期待しています。

 

緑ジャージ NECグリーンロケッツ

黄ジャージ NTTコミュニケーションズシャイニングアークス 


この記事をはてなブックマークに追加

1/20NECグリーンロケッツ対NTTコミュニケーションズシャイニングアークス・前半

2013-01-22 01:43:00 | ラグビー・思い出話

ミラクルは 何度でも   NECグリーンロケッツ

 

ワイルドを とりに行く   NTTコミュニケーションズシャイニングアークス

 

大阪近鉄花園ラグビー場で行われたワイルドカードトーナメント1回戦

第一試合、NECグリーンロケッツ対NTTコミュニケーションズシャイニングアークス前半です。

同じ千葉県同士、フェスティバルなどでも対戦されていますが、私には今回が初めての撮影でした。

というのは春シーズンや、トップリーグ公式戦がある12月になぜか用事ができてしまい

都合が悪くなっていたのです。家の都合、写真家協会の行事、偶然が重なっていました。

私のブログに初登場の対戦なので、前後半に分けてのせます。

 

緑ジャージ NECグリーンロケッツ

黄ジャージ NTTコミュニケーションズシャイニングアークス


この記事をはてなブックマークに追加

撮影から戻りました

2013-01-21 01:47:00 | ラグビー・思い出話

行き先は大阪、近鉄花園ラグビー場です。1/20ワイルドカードトーナメント1回戦、

第一試合NTTコミュニケーションズシャイニングアークス対NECグリーンロケッツです。

飛行機の都合で、第二試合は撮影できませんでした。ごめんなさい。

なるべく早く整理しますね。

 

エアドゥに東京大阪間のパックを加え、希望の予算に収められたので

思い切って行きました。大雪が心配だったので、出発は前日、1/19です。

1/19午後到着後は、大阪上本町にある伊丹空港行バス乗り場を確認して、

近鉄百貨店のお菓子売り場を見て、なんばOCAT近く、ヒップホップダンスする若者たちを

風景に溶け込むよう数枚撮影して、部屋に戻りました。試合前のプチ大阪観光(笑)。

いつも空港と競技場の往復なので、たまにはいいですよね。

 

札幌の雪道では、行きも帰りもキャリーバッグの車輪が使えず持ち歩き。

いつもより歩く時間が倍以上かかりましたが、おかげさまで計画通りの撮影ができました。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。


この記事をはてなブックマークに追加

NHK北海道クローズアップ

2013-01-18 21:02:00 | ラグビー・思い出話

今年1月5日、花園ラグビー場で開催された50年ぶりの対戦、

北見北斗高校OBと天理高校OBのドキュメント番組を見ました。

約30分ほどの番組でしたが、試合に備えて練習する姿に

当時の思い出、一人一人のそれまでの人生を重ね

とても感動的でした。良かったです。

 

私は1月6日のトップリーグ撮影に備えて、1月5日出発したので

素晴らしい試合と思いつつ、花園には立ち寄れませんでした。

1月6日は、お正月シーズン。福岡までの飛行機代がとても高いうえ

大雪で遅れたら困ると考えて、運賃が安い日を早くから申し込んでいました。

その後は試合開催のニュースを聞いても、変更できず

今日のテレビ番組を見て、無理してでも行けば良かったかなという思いがします。

 

今度は夏、北海道の芝生の上で対戦などいかがでしょうか。

またいつか撮影する機会があれば、その時はよろしくお願いします。


この記事をはてなブックマークに追加

1/13大学選手権決勝・筑波大学VS帝京大学・後半

2013-01-16 21:37:00 | ラグビー・思い出話

1/13大学選手権決勝、筑波大学VS帝京大学後半です。

後半は逆光の撮影になりましたが、新レンズの効果を感じました。

次回は日本選手権で撮影させていただきたいです。

楽しみにしています。

 

水色ジャージ 筑波大学  赤ジャージ 帝京大学


この記事をはてなブックマークに追加