思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

5/31撮影から戻り札幌にいます

2022-05-31 18:18:12 | ラグビー・思い出話

新緑の季節に

行き先は大阪・花園ラグビー場です。リーグワン入替戦を2試合撮りました。
5/27三重ホンダヒート対NECグリーンロケッツ東葛
5/28三菱重工相模原ダイナボアーズ対
NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安。
画像はJスポーツのツイッターやWEBサイトでお楽しみください。

5/27は19時キックオフだったので午後から出発したのですが、
飛行機10分、高速道路10分、ホテルのチエックイン10分。
合計30分の遅延があり、自分が考えていた予定時間より遅くなりました。
でも遅延を予想した時刻で行動しているので、特に問題はなかったです。

赤みを帯びた光線は昔の国立競技場を思わせる雰囲気。
時間が進むにつれ増えていく照明はドラマチックでした。

昇格と降格を決める試合。両日ともゲームはもちろん、スタンドの表情や余韻など
送信時間に制限がなければもっと撮りたかったです。
素晴らしい瞬間をありがとうございました。

来シーズン再び各地に行けることを願い、リーグワン公式戦の撮影を終了します。

次回は大幅に遅れている北海道ラグビーの日、高校の部・その2です。
引き続きご愛読をよろしくお願いします。



花園を歩いて


再会を願っています

5/26北海道ラグビーの日・高校の部その1

2022-05-26 19:05:16 | ラグビー・思い出話
大変お待たせしました。5/1札幌ドームで開催された北海道ラグビーの日
オープニングゲーム、高校の部です。作業を急ぎますので文章省略します。
対戦チームが間違っていたらお許しください。後日訂正します。

緑ジャージ オホーツク選抜   オレンジジャージ 旭川・十勝・空知・根釧選抜


















































5/24撮影から戻り札幌にいます

2022-05-24 23:06:42 | ラグビー・思い出話

滑走路に光

行き先は秩父宮ラグビー場です。5/21リーグワン入替戦を撮りました。
三菱重工相模原ダイナボアーズ対NTTコミュニケーションズシャイニングアークスです。
画像はJスポーツのツイッターなどでお楽しみください。

北海道ラグビーの日、高校の試合を載せないまま出発してすみません。
先週は腰を痛めたまま情報流出の可能性ありで作業して余裕がありませんでした。
出発当日も実家の手伝いや病院から薬をもらってくるなどギリギリまで動きました。

仕事と体調が落ち着いたら北海道ラグビーの日に取り掛かりますね。

今回はエアドゥポイントとANAマイルを利用して往復しました。
行きは新千歳発21時20分発。ディスカウントポイントで700ポイントを使い、
羽田空港近くに宿泊して翌日12時キックオフに間に合いました。
帰りはANAマイル・レギュラーシーズンです。

秩父宮では選手がアップ時に勢いある雨が降り白い幕がかかったようになりました。
自分の記憶で言うなら「網走夏合宿・緋牛内(ヒウシナイ)冠水」レベルです(笑)。

線路が冠水して網走から北見に戻れなくなった時を思い出させましたよ。
秩父宮では一時的なものだったのでまだ助かりました。

北海道ラグビーの日の画像は仕事の合間に進めていきたいと思いますので
お時間をくださいね。お待たせしてすみません。



機体に重なる レインドロップ

5/19北海道ラグビーの日・高校女子セブンズ

2022-05-19 00:53:18 | ラグビー・思い出話

楕円に恋する乙女たち


ポニーテール揺らして

5/1北海道ラグビーの日・高校女子セブンズです。
北海道の女子は競技人口が少なく男子と一緒に練習をしている選手が多いです。
前日の高校選抜の練習にも、男子選手に混じり女子選手がいました。

厳しい環境の中で楕円を楽しむことを忘れない女子選手を
みなさん応援してください。

撮影場所を変えず体力を温存しました。枚数少なくすみません。