岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

中四国大会 1日目速報

2015年09月22日 | 中四国大会
中四国大会1日目の速報です。

岡山ジュニアは、中学生41名が参加し、カップ1チーム、ジャンボリ-2チームの
計3チームで参加しました(各チーム15分前後半×2試合)
痛んだ選手も出たり、中学生も忙しかったと思いますが、これも人数が多いからできる
ことで、選手も十分プレーできたのではないでしょうか。

結果ですが、
ジャンボリー(U14)に出場の2チームは全勝でした。
本来カップ戦に出る力のある2年生を含むジャンボリーAチームは、1年生も含めて
全員が十分力を発揮しました。
うれしい驚きはBチームです。1年生ばかりで、しかも田NがAチームにまわっており
厳しい結果も考えていましたが、素晴らしい継続と展開力、さらにフォワードのパワー
で見事に2連勝しました。

さて、カップ戦です。
今回は3年生をフル出場させる方針でのぞみました。
第1試合の山口・鳥取・島根には勝利しましたが、第2試合は宇摩・松山に敗れました。
前半終了間際は、素晴らしいタックルからインターセプトしてトライするなど、応援の
1年生にも素晴らしいプレーを見せてくれましたが、後半になるとタックルが1歩届か
なくなり(手先になり)、追いつかれ突き放されました。
コーチの思いは試合後に話しましたが、明日二日目(2位グループ)のチームも強い相手
です。反省すべきところはしっかり反省した上で、全力でチャレンジしよう。

開会式の様子です。












全体練習の様子です。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿