財田スポーツ広場で9時から13時まで練習しました。
前日からの雨が心配されましたが、練習時間帯は何故か降りませんでした。
県外も含めオープンスクールに参加した3年生も多かったため、練習は1年生や2年生(+3年生)をターゲットに、ハンドリングとタックルの基本をみっちり行いました。
各コーチからあらためて、気をつけるべきポイントを頭にたたきこまれたと思いますが、まだまだ体は動いてくれないようです。
写真をたくさん撮りましたが、どれも「うーん?!」という感じで、「これはイイ!!」という写真はなかなかありませんでした。
中学生は写真を見ながら、「ここはいい」「ここはおかしい」「ここはこうするべき」とか考えながら、しっかりイメージトレーニングしてほしいと思います。
頭に入っていてもできないことは多いですが、頭に入っていないと絶対にできません。
また今日の練習では、静止した状態ではできても、少し動きが入るとなかなかできませんでした。
「それはなぜか?」「本当にコーチの言うことを聞こうとしているのか?」「聞いていたけど、どうしても苦手な部分があるのか?」「苦手な部分があるなら、どうしたらよいのか?」「コーチや先輩に教えてもらおうとしたか?」
とにかく、何事にも積極性をもって取り組んでほしいと思います。
※雑談してにぎやかなのは「積極性」とは全く言いません。
前日からの雨が心配されましたが、練習時間帯は何故か降りませんでした。
県外も含めオープンスクールに参加した3年生も多かったため、練習は1年生や2年生(+3年生)をターゲットに、ハンドリングとタックルの基本をみっちり行いました。
各コーチからあらためて、気をつけるべきポイントを頭にたたきこまれたと思いますが、まだまだ体は動いてくれないようです。
写真をたくさん撮りましたが、どれも「うーん?!」という感じで、「これはイイ!!」という写真はなかなかありませんでした。
中学生は写真を見ながら、「ここはいい」「ここはおかしい」「ここはこうするべき」とか考えながら、しっかりイメージトレーニングしてほしいと思います。
頭に入っていてもできないことは多いですが、頭に入っていないと絶対にできません。
また今日の練習では、静止した状態ではできても、少し動きが入るとなかなかできませんでした。
「それはなぜか?」「本当にコーチの言うことを聞こうとしているのか?」「聞いていたけど、どうしても苦手な部分があるのか?」「苦手な部分があるなら、どうしたらよいのか?」「コーチや先輩に教えてもらおうとしたか?」
とにかく、何事にも積極性をもって取り組んでほしいと思います。
※雑談してにぎやかなのは「積極性」とは全く言いません。