岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

11月22日(日)の活動&保護者会

2020年11月22日 | 練習日記
操山公民館で、新チーム(2年生・1目生)初めての保護者会を開催しました。
3年生の保護者は、現会長をはじめ役員数人の出席でしたが、新型コロナウイルス感染という前代未聞の状況の中、1年間スクール運営に御協力いただきありがとうございました。
保護者の皆さんには、本当に感謝しています。
また、毎年のことながら、保護者会長を中心に、ラインや電話での年寄りのおっさんの”愚痴”に、温かく付き合っていただきました。この点は是非、新しい役員への引継ぎをお願いします。

とはいえ、今年の3年生の卒業までは、まだ4ヶ月もあります。
3年生が練習に参加する時はもちろんですが、どんどん顔を出してください。
※もちろん卒業後も。

練習風景です。(途中保護者会で抜けたので、一部だけです)



































最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学生について (匿名希望)
2020-11-22 22:46:08
今日、岡山総合グラウンドで小学生のタグラグビー大会が開催されていましたが、小学生が熱戦を繰り広げている中、岡山ジュニアのジャージを着た2人の子をグラウンド内で見ました。
彼らは当たり前のようにグラウンドに入り、観戦もすることなくパス練習をしたり、参加しているスクールのコーチの方達がスクール生に陸上トラックに入らないように注意をしているにも関わらず平気で陸上トラックを横切っていました。マスクも着用していませんでした。
少し勘違いしていませんか?
何となく岡山ジュニアだからグラウンドに入れて当たり前でしょ?という感じを受けました。
スクールや小学校で参加されている保護者の方は物凄く気を遣いながらグラウンドに入っていたのを近くで見ました。そんな中での岡山ジュニアの生徒の行動、正直腹立たしくなりました。
年寄りの小言にはなりますが、強くなる前に今一度言動を律する必要があるのでは、と感じました。
少人数がこういうことをすると、全体が同じようなイメージで見られると思いますので、是非改善を期待しております。

コメントを投稿