岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

11月14日(日)広島県選抜

2021年11月14日 | 全国大会
全国ジュニアラグビー大会中国地区予選で広島県選抜と対戦しました。(場所:広島県営ラグビー場)
レフリーをはじめ広島県の関係者の皆様、広島県選抜の選手・指導者の皆様、大変お世話になりありがとうございました。
試合は、岡山県選抜 5-38 広島県選抜(前半0-17)でした。
敗戦となりましたが、中学生は、最後まで勇気を持って強豪チームに立ち向かい、身持ちの入った素晴らしい試合を見せてくれました。

少しの間は、身体が痛かったり、悔しかったり、ゴール前まであと一歩まで迫った景色が目の前に浮かんだり色々でしょうが、すぐに中学生は、「仲間と一緒に全力で頑張った」「一生懸命チャレンジした」満足感も感じることと思います。
3年生も2年生は、そういった満足感は感じながらも、今日の試合の悔しさや反省をしっかり自分たちの財産にして、高校や来年に向けて再び前に向かって進んでくれることを期待しています。
残念ながら今回は新型ウイルスの関係で遠征メンバーは限定したので、百間川で練習した2年生や1年生へもしっかり伝達してください。

なお、3年生の公式戦、また岡山県選抜としての今年の活動はこれで終了ですが、11月末には早速、3年生の卒業試合、下級生の交流試合なども予定されています。
3年生は残るジュニア時代(まだ4ヶ月もあります)を、2年生・1年生は新チームに向けて、さらに充実したスクール活動にしていきましょう。










































最新の画像もっと見る

コメントを投稿