岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

1月21日(日)練習1

2018年01月21日 | 練習日記
百間川で午前中練習しました。
今日も受験が一段落した3年生が3人来て、相手してくれました。
ジュニアの3年生としては、3月の卒業までの残る3ヶ月間ですが、考えて
みると、新チームにとっては1年間の1/4もの、結構長い期間です。
ラグビーの考え方、後輩との関わり方等、是非、いい伝統を残してほしいと
思います。


Oniビジョン(ケーブルテレビ)が、3時間ほど取材に来てくれました。
大塚監督の取材の様子です。


中学生もキャプテン、バイスキャプテン(BKリーダー)、バイスキャプテン
(FWリーダー)の3人がマイクを向けられていました。
どこまで放送されるかはわかりませんが、こういうのも良い経験です。






前半〜中盤は、トレーニングや基本練習に時間をかけました。

トレーニングについてです。
負荷をかけて筋トレという目的ではなく、バランスや柔軟性等を高め、危険で
ないしっかりとした姿勢ができることを重視して行なっていますが、週末だけ
だと、やはり不十分です。
せっかく、週末の全体練習の中でやっているので、さらに効果が高まるよう
是非平日に2~3回は、さらに個人でやってほしいなと思います。
※時間が無い人は、やる内容を毎日変えて、少しずつでもよいです。



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿