岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

3日目

2017年12月31日 | 全国大会
最終日は、岩手県スクール代表と対戦しました。

はじめての対戦で、高校ラグビーの強豪県です。
「2日目と同じように楽しむ」ことに加えて、「このチームで全国大会2勝をあげて
新しい歴史をつくる」という意気込みで試合にのぞみました。

相手の強いコンタクトに、岡山の選手も身体をはって立ち向かい、前半は12-14
と競り合いましたが、後半一気に突き放されました。

交代選手も含め中学生はよく頑張りましたが、一つだけ悔いが残るのは、「前半の
攻めを活かし、後半はこう攻めてはどうか」という考えを、ハーフタイムに選手に
徹底できなかったことです。
これについて、ブログ担当コーチは、こういった大会での決して普通の心理状態では
ない選手たちに、明確に伝え、徹底しきれなかったコーチとしての責任を痛感して
います。

また、初日からの連戦で、この試合の前半を終わった段階で、身体的にもかなりきつい
選手が何人もいたのに、交代時期が遅れたことも、リザーブ選手の力を使いきれなかった
と、あわせて反省しています。

残念ながら2勝の目標は達成できませんでしたが、選手は本当によく頑張りました。


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿