小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

嬉しい 新芽たち

2012-03-23 20:08:14 | ガーデニング

 厳しい寒さだった冬と、 なかなか気温が上がらない春。 そのためか、冬芽が消えてしまった宿根草も多く(例年は ロゼット状態)  心配していました。

 でも、 気温の上昇と共に かわいい新芽たちが顔をのぞかせて来ました♪

       

 バラのシーズンの名わき役 「ディルフィニューム」。全滅か?と案じただけに 嬉しいなぁ~。  

 新枝咲きのクレマチスたちも、新芽が出てきました! お気に入りの「アフロディーテ エレガフミナ」

       

 早春のお楽しみ、「バイモ」(バラ友のA様より 戴いたお花)の新芽も ぐんぐん伸びてきました。

       

       

 今春は、蕾もたくさんで 開花が楽しみ! 


コメント    この記事についてブログを書く
« 春のバラ仕事・・・「芽かき」 | トップ | クリスマスローズのマイグッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事