MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

美味しいピザが食べたいの~

2024-03-27 10:34:32 | 日記

予報に反して朝から雨が降っていた土曜日。

雨のためどこにも出かけられないね~って思っていたら「高滝湖のピザ屋さんでも行こうか」メタボさん。

おぉ~そうだった以前から食べに行きたいって言ってたんだった。

そうだね~ピザだけを食べに高滝湖へ行くのもいいかも…

     

やってきました!雨の高滝湖。

     

ここへ来るときはいつも雨のような気がする。

     

高滝湖畔に建つ市原湖畔美術館。

     

     

ここの作品は現代アートが多いですよ。

     

同じ敷地のあるピッツェリア・ボッソ。

県内の地産地消にこだわったピザ屋さんです。

お気に入りのお店です。

     

     

ピザを頼んだ方には必ず付く野菜のピクルス。

ピザが焼きあがるまでちょっと時間がかかるのでこれを食べて待ちます。

     

美味しい

時々私もピクルスを作りますがキュウリとか大根・ニンジン・トマトとか使いますがキャベツや玉ねぎもいいね~

     

いちごのスムージー。

     

リンゴジュース。

     

旭市産イモ豚ソーセージの4種食べ比べ

.どれもパリっとしていて美味しい。今度旭市に行ったら買って来よう。

     

4種類のピザが楽しめるピッツァ ボッソ

菜の花とイワシが入ったピッツァとシイタケと生ハム・モッツァレラチーズのピザが凄く美味しかった。

県内にはピザが美味しいお店がたくさんありますが、私が好きなピザ屋さんはここボッソと君津にある村のピザ屋さんカンパーニャ・四街道にあるBosco・長南町にあるピッツァストーリアかな。

 

     

窓から見える高滝湖。

     

     

鳥がとまってるわけではないです。オブジェです。

     

お腹がいっぱいになったら少しだけドライブ。

     

高滝湖の赤い橋を渡って。

     

橋から見た展望台。

     

やってきました。

小湊鉄道の里見駅。

     

     

菜の花が咲いてます。

     

次は飯給(いたぶ)駅。ここは無人駅です。

     

奥の青い小屋が駅。

     

個々には世界一大きなトイレがあります。

開放的ですが絶対したくないですよね~

     

次は~月崎駅。最近きれいにリニューアルしたらしいですが…

     

森ラジオステーション。

     

     

無人駅なので中に自由に入れます。

     

ちょうど電車が来ました。

1台前はトロッコ列車だったようです。

     

養老渓谷方面へ…

次は上総大久保・養老渓谷ですが雨が降っているので早々に引き上げました。

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園散歩  泉自然公園 | トップ | 公園散歩  新宿御苑① »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanahana  )
2024-03-27 11:46:06
こんにちは~
まぁ! おいしいピザ屋さんを沢山御存知で・・・
そうですよね~ メタボさん同伴で美味しい物食べ歩きじゃなくてドライブをしているんですものね。

見た目にも美味しさが伝わってきましたよ。
タップリの美味しい具材が乗ったピザ食べてみたいで~す。
小港鉄道といすみ鉄道を乗り継いで房総半島横断の旅をしたことが有ります。
コロナが始まったばかりの頃 河津さくらが咲いている頃でした。
そうそう勝浦のビッグひな祭りを見に行った時でした。
ビッグひな祭りはコロナで中止になってしまいましたが。
その頃も菜の花が咲いていて沿線には沢山のカメラマンが三脚を立てて列車の来るのを待ち構えていましたよ。
小湊線の駅も (さなえ)
2024-03-28 07:52:14
写真になりますね。どこに駅のひなびて素敵です。
ここのピザはおいしそうですね。お若いですよピザを食べに行こうと思うことはね。
いすみ鉄道よりも小湊鉄道の方が菜の花がたくさん咲いていますし景色もいいですね。
隣の空き地の菜の花がたくさん咲きました。一輪挿しにさすのですが黄色の花弁がゴミになりますのよ。
Unknown (vell24fire1)
2024-03-28 09:28:15
おはようございます。
私はいつも今回行かれた3駅を中心に桜を見に行ってます♪

そしてチバニアンかな?

高滝湖周辺道路で桜を楽しむときもありピザ屋さんはなんとなく場所がわかる気がします。

そろそろ桜の季節なので小湊鉄道の駅はカメラ抱えた人で混雑しそうですネ♪
hanahanaさんへ (mido)
2024-03-28 11:21:05
こんにちは~
いつもありがとうございます。

ピザーラのピザも美味しいですがピザ窯で焼いたピザは本当に美味しいです。
hanahanaさんがお住まいの街にも美味しいピザ屋さんがたくさんなるらしいですが、田舎のピザ屋さんも景色も楽しめて美味しいですよ。

房総横断の旅なんてあるんですね~
小湊鉄道~夷隅鉄道への乗り継ぎですかやったことがないです。
この日は雨だったのでカメラマンはいなかったです(笑)
さなえさんへ (mido)
2024-03-28 11:27:49
こんにちは~
いつもありがとうございます。

小湊鉄道の駅はどこも鄙びていて落ち着いた雰囲気が素敵な駅ばかり。
カメラマンさんたちには菜の花と駅の写真が人気の場所ですね。これから桜です。
線路や駅周辺にはいっぱいのカメラマンがいっぱいです。
vell24fireさんへ (mido)
2024-03-28 11:37:33
こんにちは~
いつもありがとうございます。

この3駅は小湊鉄道ではメジャーなところですよね。vell24さんもよく行かれてるんですね。
おまけにチバ二アンまで。
私はまだチバ二アンは行ってないです。あそこは普段着では行けないかと思って。靴も登山靴とかzyないとダメですか?

高滝湖のピザ屋さんにぜひ行って見てください。美味しいですよ~

これから桜が満開になると駅周辺はアマチュアあk目ら万でいっぱいですよね。その中にvell24さんのいるかも(笑)
Unknown (vell24fire1)
2024-03-30 09:21:32
チバニアンは駐車場から工場の階段を降りたりしますがスニーカーとか運動出来る靴なら大丈夫です。

どちらかと言うと川の水対策に長靴とかの方がいいかも?

アマチュアカメラマンの中には紛れられないです。私はスマホオンリーなので(^^)
vell24fireさんへ (mido)
2024-03-31 12:03:39
さっそくの回答ありがとうございます。

スニーカーで大丈夫なんですね。
確かに川の水が気になって簡単に行けないのかと思ってました。
まぁ~あまり興味はないんですがネタにはいいようです(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事