MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

さっぱりと食べたい時は…

2016-07-29 11:32:38 | グルメ

梅雨がやっと明けて本格的に暑い夏がやって来ますが…暑い夏でも食欲の衰える事がない我が家です。それでも今日はさっぱいしたものがいいなぁ~って事もあります

そういう気分の時は何故か韓国料理が食べたくなるわけです。そして冷麺が…

韓国食彩にっこりニッコリの冷麺が好きなんですが、ちょっと食べに行くには遠いし…って事で、近くの酒々井アウトレット内にある韓国料理Bibimで食べます。

   

辛い冷麺とトッポギ。

   

普通の冷麺とちぢみ。

美味しいよね~韓国料理。

関西の友達が冷やし中華の事を冷麺と言っていましたが、それなら韓国冷麺の事はなんていうんでしょう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京懐石 美濃吉に行ってみた

2016-07-27 10:45:16 | グルメ

千葉そごうでメタボオヤジと待ち合わせし、夕飯を食べようと迷ったあげく勇気を出して京懐石美濃吉に入ってみた。我々にとっては、ちょっぴりどころかとっても敷居の高いところですが…

中に入るとお客様は我々以外2組しかいませんでした。スタッフの対応もよくってさすが美濃吉と思わせます。

レストラン街の喧騒も聞こえず静かに京風音楽が流れていました。

赤城牛すき焼き御膳と花懐石を注文。

   

   

   

   

                      

   

   

   

   

どれも上品でおいしゅうございました。(もっと出たんですが、なにせスマホの写真なのでうまく撮れてないのもが…

しかし、毎度来れないお値段に我々には本当にたまに来るところです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インデペンデンス・ディ・リサージェンスを観に行った。

2016-07-26 17:26:26 | 日記

ブログ仲間のティモコさんが、早々とインデペンデンス・ディ・リサージェンスを観に行って迫力あって面白かったとブログに書いてあった。気になっていたので先越されたぁ~って感じで早速観に行った。

    

1996年に公開されたインデペンデンス・ディの続編です。20年ぶりの続編にすっかり前作を忘れてしまっている。確か、前作はウイル・スミスが出ていたようだったけれど今回は出てない。どうやら、ギャラが高すぎて出ないとの噂だ。なるほどウィル・スミスの出世作なのに残念ですね。もう一度、DVDを借りて前作を観てみたくなりました。

今回は時間の都合もあって、アイマックスでもなく4D・3Dでもない2Dで観ましたが、ティモコさんの言う通り迫力満点楽しめる娯楽映画でした。

また、続くのかなぁ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ママとボクの成長日記 28

2016-07-25 10:10:46 | 日記

   

ボクは9か月になったんだ。もう少しで1才になるよぉ~早いなぁ~

   

来月はリオでオリンピックがあるんだってね。ボクにとっても初めてのオリンピックさ。楽しみにしてるよ。

水泳バージョン

   

体操バージョン

   

サッカーバージョン

日本頑張れ 応援してるよ

ボクが動くようになってしまって、ママとバァバが写真を撮るのに四苦八苦してるんだぜ(笑) サッカーの時は金メダルを引きちぎり、五輪マークもクチャクチャにしてしまった サッカーは金取れないかも…

お昼寝アートもだんだんと大変になってきたってバァバが。本当にお昼寝してる時じゃないと撮れないかもね。

   

ママとまたキッズルームに行って遊んだんだ。ミニカーが好きなんだ。やっぱり男の子なんだなぁ~ってママが言ってたよ。

   

ママと初めてトランポリンをしたよ。ちょっとビビってるんだぁ 大きなお兄ちゃんが跳ねてるのを眺めてるだけさ。

   

ちょっと怖かったボールプールにも入れるようになった。楽しいよ

   

ママとおすべりを滑ったんだ。ちょっと怖かった

   

夕方、ジィジっ家の町のお祭りに行ったんだ。太鼓の音にちょっとビビってます

   

ジィジにだっこされて。ジィジはこの日ゴルフに行ってたんだけれど、ボクに会いたくて急いで帰って来たんだ。

   

色々な人に会ったけれど、ビビってるボクに笑顔がなかった。

   

お家に帰ってやっと笑顔になれたよ

   

ボクはきっとハイハイはしないと思う。だってずり這いでどこにでもいけるんだからさ。

   

カーテンでいないないばぁ~

   

ルンバ君をいじる。

   

特にキッチンに入るのが好きなんだ。でも、ついに通せんぼされてしまった 残念 遊びたかったのに…

   

この頃はたっちの練習もしてるんだ。その練習が産まれたての仔馬だってママが言うんだ。でも産まれたての子羊って言ってほしいな。だってボクは羊年産まれなんだからさ~

   

練習・練習

 

   

    

   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

休日のカフェめぐり 67

2016-07-22 13:55:58 | 日記

銀座数寄屋橋交差点に面した、江戸切子をモチーフにし和モダンな商業複合施設 東急プラザに行ってみた。3月末に新しくオープンしていたが、遅ればせながら今回行ってみました。

   

複合施設なので、おしゃれなファッションから雑貨・レストランなでさまざまなショップがありました。

我々は休憩のためカフ探し…

4階におしゃれなカフェ発見 ESqUISSE CINq(エキセス サンク) 二つ星のレストランのスィーツがいただけるカフェでした。ワンプレートにかわいいスィーツが何個かのって美味しそう しかし、超お高い ここはすぐさま却下 

どうりで空いてるわけだ~

6階の数寄屋橋茶房に入ります。

   

眺め最高テンション上がります

   

   

眼下に見える数寄屋橋交差点。

   

高速道路も上から見えます。

   

アイスコーヒーと水出し煎茶。煎茶にはリンゴのフレーバーが。

   

生麩のみたらし。

   

抹茶のマカロンとチョコで包まれたあんこだまと…

どれも珍しい物ばかりでおいしかった。

スタッフもさすが銀座と思うようなサービスに、こちらにしてよかったと

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加