MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

イタリアンレストランのあったところにイタリアンレストランが…

2016-08-31 10:21:05 | グルメ

  

高齢者用住宅プチモンドさくらの1階にあったプチモンドカフェがいつのまにか閉店し、新しくイタリアンレストランZUCCA(ズッカ)が出来ていた。

知らないで入ったらちょっと狭くなっていた。内装はほとんど変わってなかったのでてっきり元のままかと思っていた。私的には以前のレストランはイマイチだったので、気が向かないランチだった。

変わった事を知らないままランチを注文したら、おしゃれな盛り付けに美味しかった。

   

前菜。

   

フォカッチャ。

   

ペペロンチーノ。

   

ボロネーゼ。

デザートもあったが…

スタッフの対応もいいし、味もいい。途中から変だなって気が付く。

食事が終わって外に出て名前を見てやっと気が付いた 変わったんだ 確かにスタッフも違ってたわぁ~

どうやら、船橋からシェフの地元に移転してきたようなんです。

 

イマイチのレストランがお気に入りのレストランに

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サーカスを観に行く。

2016-08-29 13:21:28 | 日記

柏市にあるセブンパークアリオ柏の敷地内で開かれているポップサーカスを観に行った。

   

やっていたのは知っていたがすっかり忘れていたところ、たまたま通った道からテントを見つけてサーカスだって思い出した。

メタボオヤジはサーカス好き。さっそく観に行くことになったわけです。

日本三大サーカスのひとつのポップサーカス。世界から集めたパフォーマーたちのアクロバットサーカスです。日本人はひとりだけだったなぁ~

   

夏休み最後の休日に子供連れもいっぱいいたよ。

   

かわいいテントです。

   

中は撮影禁止のため、始まるまえにパチリ

   

指定席も自由席もほぼ満席だったよ。

5月にシルクドソレイユのトーテムを観たばかりなので、比べてエンターテーメント的・華やかさには劣るかもしれませんがそれなりに楽しめました。本当によかった。

子供たちが小さかった頃に、一度近くに来ていたサーカスを観た事がありましたがゾウとかトラとかの動物臭と暑さでもうサーカスは…って思っていました。ポップサーカスはシルクドソレイユ同様アクロバットサーカスなので臭い汚い動物さんは出てこないので安心。

1回だけミニチュアシュナイザーが出てきて、かわいいパフォーマンスをしていたのに癒されました。

やっぱりサーカスと言えば、空中ブランコですよね。すごく良かった。サーカスの醍醐味です。シルクドソレイユは似たようなパフォーマンスはありますが空中ブランコとしての演目はありませんから…

満足した1日でした

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ママとボクの成長日記 31

2016-08-26 17:55:21 | 日記

   

ボクは10ヵ月になったんだよ。(ちょっと10が…)

   

じっとしてられないんだ なかなかうまく撮れないってバァバが困ってたよ(笑)

   

今年はまだ小さくて行けなかったけれど、来年はきっとカブトムシを捕りに行こうねパパ

       

虫捕りには行けなかったけれど、おそろいのTシャツで散歩に行ったよ。

   

ジィジの産まれた新潟に初めて行ったんだ。去年はママのお腹の中から見てたけど…

相変わらず寝相が悪いボクなんですわぁ~パパの顔を足でケリ 温泉にも入ったんだ。

   

ボクはお腹が空くととっても機嫌が悪くなるんだ。

早く飯くわせろやぁ~

   

朝ごはんを早く早くお椀を叩いて待ってます。

   

こちらも、ご飯まってまぁ~す。

   

ジィジとアンパンマンの乗り物に乗ってみた。おもちゃが出てきた

   

マイブームの顔 ご飯食べてまぁ~す 食べてる時が一番ご機嫌いいかもね。

      

ママが子供用蒸しパンを作ってくれたんだ。おいしかったよ。また作ってねママ。

   

おじさんが使っていたプラレールをジィジが組み立ててくれたんだ。でもボクにはまだまだ早くて見ているだけさ。電車が早すぎてボクは目が回りそうだった(笑)

       

ジィジとバァバが買ってくれた、アンパンマンのカタカタ。今一番のお気に入りなんだ。でもまだ押せないんだ今は乗るだけ…

   

これもジィジとバァバが買ったプール。プールは好きなんだけれど、これはちょっと怖かった泣いちゃったんだ

臆病なのがばれた

 

   

 

   

  

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーストバスターズ 2016を観る。

2016-08-23 10:37:22 | 日記

          

あまり期待をしていなかったのだけれど、意外に面白かったし楽しめた。吹き替えが友近と渡辺直美なので親近感もあるからかな。テンポもいいし笑えた。

主人公たちはあまり観たことがない人たちだったが、有名なコメディアンもいるようでした。脇をかためてる人の方が知ってる人ばかり。アベンジャーズやスノーホワイトのクリス・ヘムズワースやオーシャンズ11のアンディ・ガルシアなどが出ていた。

エンドロールも楽しめたよ。

3Dで観るのがお勧めだね。

外国のお化けは日本のおばけに比べたら、あまり怖くないからいいよねぇ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

予約の取れにくいレストラン。

2016-08-22 13:23:50 | グルメ

台風が近づいているので、大気が不安定な日曜日に千葉みなとにある予約の取れにくい人気店オーシャンテーブルに行ってきました。もちろん予約済。

以前、電話したら満席のため断られてのリベンジです。ネットで予約できたのでラッキー。でも天気が悪いせいもあるのかもしれません。

向かう途中からバケツをひっくり返したような雨が降り始めました。急いで中に入ります。

  

晴れていたらこんな感じ

  

1階テラス席。晴れていたら‥

  

吹き抜けで開放的。2階には個室があるようでした。 

  

  

おしゃれな店内。

予約の取れない人気店と聞いたけれど、意外に空いてる。天気のせいでしょうか でも入り口には予約のない方々でいっぱいでしたが‥

  

窓からはタンカーが見えました。晴れていたらサンセットも観れたかも…残念。

      

店内のBGMはハワイアンソングなので、ハワイらしいオーシャンブルーを注文。ノンアルです。

アラカルトもありますが、今回はコース料理を注文しました。

  

前菜。

  

サラダ。

  

メカジキのムニエル。メカジキはいまいち好きではなかったのですが、柔らかくておいしかった。

  

いも豚のソテー。

  

デザート。

      

アイスティで占めて…

  

食事が終わったころには、大雨も止んで暗くなっていました。

  

入り口。大雨で撮れなかったので…

ランチはビュッフェです。次回はランチに挑戦

 

 

 

  

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加