MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

ママとボクの成長日記 26

2016-06-30 09:55:47 | 日記

ボクはこの間初めての経験をしたよ

美容院へ行って髪を切ってもらたんだ。子供専用の美容院なんだぜ~

ママは朝からドキドキしていたようだけど…

   

美容院へ行く前のボクさ。髪も伸びてテンパのチリチリになってるんだ。でも、テンパチリチリはボクのトレードマークなので切ってしまうのもちょっと寂しいなぁ~

   

美容院には椅子じゃ~なくて子供が乗れる車になってるんだ。

ボクの月齢だとママといっしょの椅子に乗ってカットをするんだそうだけど、試しに乗ってみたらノリノリのボクにこのままカットしてもらう事になった。

やっぱりボクは強いんだぜママがいなくてもへっちゃらさ

   

ノリノリ興奮

   

鏡の横にはアニメをやってるTVもあったよ。ボクは鏡で自分を見るのも好きなんだ。(ママはナルだって言うんだ

   

いよいよカットが始まった。

   

でも、ボクは車に乗ってノリノリ 実はボク、若いお姉さんも大好きなんだ。カットしてくれるお姉さんの前ではみっともない行動はできないのさ

   

ママはボクの初めての美容院に写真ばかり撮ってた。

   

あっという間に出来上がった、新しいボク。10分ぐらいで終わってしまった。

   

ところが…

さすがにボクもシャンプーには泣いてしまった。不覚だぁ~

   

ボクは強いはずなんだけど…

   

乾かすドライヤーの時はママにダッコされてご機嫌は直ったが。

   

ママにダッコされて安心

すっかり、チリチリもなくなってサッパリしたぜ これから暑くなるからスッキリかいいんだ。

   

用事でカットしたところを見れなかったパパと途中で合流して、ボクを見たパパの一言は 「 3歳児か 」だった。ママはイケメンになったって言ってくれたのにさぁ~

   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ママとボクの成長日記 25

2016-06-29 09:30:05 | 日記

    

ボクは8カ月になったよ。(下着姿でゴメン)もうハイハイもたっちも出来る月齢なんだけれどボクはまだずりばいなんだ。まぁ~長い目で見てね。

ママはあまりの早さで成長しているボクにちょっと寂しい気持ちになったり複雑なんだ

   

離乳食もよく食べるし、食べ物に関しては苦労はないってママが言ってた。

眠そう

   

カメラに興味があってカメラを向けられると取りたくなっちゃうんだな~

   

よく笑うよ

   

体が柔らかいので足の指をなめなめするのも得意さ。

   

トレエンの斎藤さんか(笑)風呂あがりのボク。

   

お出かけ先でのキッズルームでハイハイの練習をしたんた。

まだまだだなぁ~

   

ジィジといっしょ。

   

ジィジとおもちゃの電車に乗ったんだ。初めてだったからちょっと緊張して笑顔がなくなった。

   

ジィジは疲れてお店のマッサージチェアーでひと休み

   

そしてボクは元気はつらつ。ジィジと同じかっこうさ(笑)

   

パパとポンテリングのぬいぐるみに握手した。初めは怖がるかと思っていたパパなんだけれど、意外に平気だったのにビックリしていたよ。

ボクは強いんだぜ でもちょっぴりビビりのところもあるんだ パパとバァバのくしゃみにビックリして泣いちゃうんだ ママが衝撃波にビックリしちゃうんじゃないって言うんだぜ。パパとバァバのくしゃみはすごいからな~そうかも

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

銀座で飲茶

2016-06-28 09:49:05 | グルメ

有明の大塚家具の帰りに銀座に寄って夕飯を食べました。

娘夫婦のおごりです 引っ越し手伝いに掃除・子守りと頑張ったお礼だそうです。ありがたくいただきましょう

銀座三越11階にある ディム ジョイ

モダン飲茶のレストランです。新鮮な素材にこだわり、美と健康を意識したヘルシーで上品がコンセプト。

   

赤ちゃん連れにもやさしいおしゃれなレストランです。

   

景色はあんまり…だけれどね。

   

季節の前菜3種盛り

   

6種蒸点心

   

揚げ焼き点心

   

ソフトシェルシュリンプと海鮮と野菜の自家製さつまげ

   

牛テールと野菜たっぷり夏の薬膳仕立てスープ

   

鯛と彩り野菜の黒甘酢炒め、オレンジと紹興酒の香り

   

牛ばら肉とごぼうのじっくり煮込み

   

本日の蒸しご飯

   

健美玄米粥

   

担担麺 絶品です

   

デザート

どれも上品でおいしかった 体の中からきれいになったかな(今更ですが…)

   

銀座の夜は更けて…

   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

有名人に遭遇

2016-06-27 13:28:45 | 日記

娘夫婦のお付き合いで、有明にある大塚家具有明本社ショールームに行ってきました。

    

この有明ショールームは我が家も時々ご用達させていただいています。娘夫婦も御用達。

東京ドームグランドの約2倍の広さに50000点以上のアイテムが揃っているそうです。

自由にも歩けますが、案内もしてくれます。広いのでこれが欲しいとか見たいとか言うとその場所まで連れていってくれます。

以前のマンションでのソファーもベットも大塚家具でお世話になり、今回はラグやほかのアイテムの相談に何回か来ていた娘夫婦。

新しいマンションに引っ越した娘夫婦と孫っちの窓には、以前使っていた寸足らずのカーテンがかかっています 引っ越し前からあちらこちらの家具屋やカーテン専門店を回ってみたそうですが、なかなか気に入ったのがないようで…結局また大塚家具に来てコーディネートの方に相談するそうで もう、娘夫婦の担当者までいて…

私めは相談役と言うより子守りで付いて来ました。

    

    

    

    

    

とっても広い大塚家具。

    

大塚久美子社長です

今日は収納家具のセミナーをやっていたようです。

TVで観たままのおきれいなキャリアウーマンでございます。

    

あのお家騒動で一躍時の人となった久美子社長ですが、がんばってます

    

がんばれ~

 

 

   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たったひとつの花が…

2016-06-24 10:45:28 | 日記

昨年秋から今年の春まで娘と孫っちが長期に居たり出入りがあったりで、狭い我が家は孫っちの荷物でいっぱいになっていた。

被害を被ったのは庭の鉢植えたちであった。

毎年冬は寒さよけのために、家の中に入れていた。しかし、新生児のいる家に入れるわけにもいかずでお外に居てもらう事にした。老夫婦も足腰が弱って重い鉢を移動させるのの辛くなったのもあるわけで…

ビニールの温室を購入して鉢たちを入れた。

これでOKと思っていたら、みるみる内に弱ってくる鉢たち 今年の開花はあきらめようと思っていたら咲いた

   

月下美人。

たったひとつだけどねぇ~うれしいね

   

   

   

たったひとつだけれど、開花時にはいい匂いを漂わせていました。

よかった。よかった。がんばれ月下美人

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加